1: : 2020/04/08(水) 07:18:25.15 _USER
 ソニー・インタラクティブエンタテインメントは4月8日、次世代ゲーム機プレイステーション 5用のワイヤレスコントローラー「DualSense」をPlayStation.Blogにて公開した。

 公開された記事はソニー・インタラクティブエンタテインメント シニアバイスプレジデントの西野秀明氏によるもの。PS5のコントローラーにはハプティックフィードバックやアダプティブトリガーが搭載されることが予告されていたが、その外観が初めてお披露目された。機能としてはマイクが内蔵されるほか、SHAREボタンが廃された代わりに「Createボタン」を搭載。「Create」はSHARE機能を継承しつつさらなる発展を遂げたものだということで、詳細については改めて発表が行なわれるという。

 また、デザインはツートンカラーとなっており、ライトバーも配置を変更。現行のDUALSHOCK 4のコントローラー上部から、タッチパッドの両脇に移動されている。
no title


2020年4月8日 05:03
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1245687.html

2: : 2020/04/08(水) 07:21:13.76
ドリキャス?

3: : 2020/04/08(水) 07:21:51.76
いま発売すれば馬鹿売れだったのに残念だったな

4: : 2020/04/08(水) 07:23:01.62
機能もデザインも基本踏襲で特に変更なしか。

5: : 2020/04/08(水) 07:23:14.70
手が小さい人の事を考えてくれーーー><

6: : 2020/04/08(水) 07:25:18.53
スターウォーズのストームトルーパーみたいやん。

7: : 2020/04/08(水) 07:26:23.61
左のアナログスティックと十字キーは入れ替えれるようにするか入れ替えてほしい

8: : 2020/04/08(水) 07:32:22.79
本体も白を標準で売るんかな。

9: : 2020/04/08(水) 07:34:03.35
円形8方向ボタンにしてほしい

10: : 2020/04/08(水) 07:42:34.67
イマイチじゃね?
なんで歴代PSコントローラーを踏襲しなかったんだろう。

11: : 2020/04/08(水) 07:43:41.37
ちなみに左利きの人ってコントローラー使いづらいのか?

17: : 2020/04/08(水) 08:00:50.29
>>11
慣れるから関係ない

12: : 2020/04/08(水) 07:44:31.01
本体まだ見せないの?

13: : 2020/04/08(水) 07:47:55.35
なんか高そうなコントローラーだな

14: : 2020/04/08(水) 07:50:16.97
しかし大きな進化がないね

15: : 2020/04/08(水) 07:58:47.30
本体は白ベースなのか?
設計やり直しでバカでかい筐体になるらしいじゃん
それにこの近未来デザインがマッチするね

16: : 2020/04/08(水) 07:59:59.11
カラーリング面白くない

18: : 2020/04/08(水) 08:01:56.90
タッチパッドいらなくね?
今でもほとんど使われてないでしょ

19: : 2020/04/08(水) 08:04:49.53
wiiUの液晶コントローラーのせいでサードが一斉撤退した例があるから、
コントローラは変にいじれないんだろな

引用元 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1586297905/?v=pc?v=pc