1: : 2020/04/07(火) 19:00:37.46
2020年4月7日 16時07分
https://www.cinematoday.jp/news/N0115232
no title


 NHKは7日、新型コロナウイルス感染の拡大予防のため、4月12日まで予定していた大河ドラマ「麒麟がくる」と連続テレビ小説「エール」の収録休止期間を延長すると発表した。現時点で、ドラマ番組の関係者に感染の疑いがある人は出ていない。

 「麒麟がくる」「エール」と共に、制作を開始していた2020年度後期放送のNHK連続テレビ小説「おちょやん」の収録も、7日以降見合わせる。直ちに放送が休止することにはならず、収録の再開は状況を見ながらの判断となる。今後の放送予定は、番組表や番組のホームページ等で適宜発表される。

 NHKはまた、番組収録及び外部の出演者の対応について「感染予防を徹底するため、ニュースなどの緊急性・必要性の高い番組を除き、外部の出演者におこしいただく形での収録を当面、見合わせます」と発表。準備が整った番組から随時対応していく。外出を伴うロケや中継、収録についても、必要性を慎重に検討しながら、可能な限り見合わせる。(編集部・倉本拓弥)

11: : 2020/04/07(火) 19:34:48.33
>>1
あんなに頑張って突貫工事で沢尻のシーンを取り直したのに

13: : 2020/04/07(火) 19:40:11.21
>>1
そこで、「いだてん」の再放送ですよ

2: : 2020/04/07(火) 19:05:36.13
受信料返せよ

3: : 2020/04/07(火) 19:06:24.10
集金を休止しろ

6: : 2020/04/07(火) 19:16:25.44
あまちゃん再放送でいいよ

15: : 2020/04/07(火) 19:42:08.16
過去の大河を切り貼りすれば麒麟は最終話まで行ける気がする

18: : 2020/04/07(火) 19:43:33.62
じゃあもう一回真田丸やろうぜ♪
いだてんと直虎は勘弁な

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586253637/