1: : 2020/04/06(月) 10:09:57.90
https://hochi.news/articles/20200406-OHT1T50037.html
2020年4月6日 8時28分

昨年大みそかの「第70回NHK紅白歌合戦」にも初出場した4人組バンド「King Gnu(キングヌー)」のボーカル兼キーボードの井口理(さとる=26)が6日までに自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス感染拡大の中、自宅にこもっていることを明かした上でお気に入りのDVDの数々の写真を公開した。

井口は「暇でどうにかなりそうですが、映画を観たり音楽を聴いたりテレビを観たりして過ごしています。少し疎遠になった友達に電話でもかけてみようかな。せっかくなら今まで家でしてこなかったことをやりたいね。」とツイート。ハッシュタグにも「#StayAtHome」とし、自宅にこもっていることを明かした。

さらに写真として、ジブリの宮崎駿監督(79)の「カリオストロの城」、「風の谷のナウシカ」から現時点での最新作「風立ちぬ」までのDVDが几帳面に公開順にズラリ。スタジオジブリ作品、それも相当の宮崎アニメ・ファンであることをうかがわせる1枚となった。

このツイートにはファンからの「井口くん、こんなにもジブラーだったとは。めちゃくちゃ話したい」、「いつかジブリの作品で声優さんができるといいですね」などのコメントが集まっている。

no title

2: : 2020/04/06(月) 10:11:10.05
キングカズがひと言

5: : 2020/04/06(月) 10:13:02.03
東京生まれヒップホップ育ちの方かと思った

11: : 2020/04/06(月) 10:16:08.07
ベラベラしゃべりだしてから嫌いになった

24: : 2020/04/06(月) 10:23:12.25
>>11
えーラジオでファンになったのに

13: : 2020/04/06(月) 10:17:59.16
何で山田君がないの?

25: : 2020/04/06(月) 10:23:34.80
暇なら星野源みたいに曲作って上げたら?

29: : 2020/04/06(月) 10:24:57.62
音楽好きなら、ここぞとばかり曲作りに専念出来るとなるんじゃねえの?
作ろうと思って作れるものでもないけれども
せっかくの時間を暇とはね

31: : 2020/04/06(月) 10:27:49.47
いい時代だな
今から20数年ぐらい前、その年でアニメ見てるなんて言えなかった
隠れキリシタン状態だった

40: : 2020/04/06(月) 10:36:10.42
毎年放送するのになんの意味があんのよ

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586135397/