1: : 2020/04/02(木) 08:27:21.31
アサヒ飲料では、永野芽郁がブランドキャラクターを務める「カルピスウォーター」の新コミュニケーションとして、この春“新社会人”と“高校生”を応援するプロジェクトを展開。テーマソングに「カルピス」ブランドと初タッグとなるOfficial髭男dismを起用し、TVCM、交通広告、WEB、SNSなどメディアを横断してコンテンツを発信していく。

【写真を見る】“新社会人”永野芽郁が「寝坊したああああ!」とダッシュ!

4月10日(金)からは、新社会人に向けて「まっしろで、すすめ。」をテーマにエールを送るTVCM「春のドキドキ」編を全国で放映。永野が新社会人役を演じ、失敗しながらも前向きに真っすぐ進もうとする様子を描く。また、テーマソングにOfficial髭男dismの書き下ろし楽曲「パラボラ」を使用している。

このTVCMの放映開始に先駆け、4月2日(木)から4月16日(木)の期間に“あるヒント”を基にクイズに正解すると、Official髭男dismの新曲「パラボラ」の“フルバージョン”を、WEB上で先行試聴できる企画を展開。

また、高校生に向けて4月6日(月)から「放課後『カルピス』」プロジェクトがスタート。無限の可能性を秘めた高校生たちの真っ白な「放課後」がもっと面白く、充実した時間になるようなコンテンツをさまざまなプラットフォームで展開する。

開始に先立ち、4月2日(木)から「放課後『カルピス』」の始まりを告げるオリジナルWEB-CMが公開される。

■ Official髭男dismが語る「パラボラ」に込めた思い

いろいろな新しいタイミングの、ちょっとした不安と期待感の、混ざった感情を描きました。それが、少しの甘ずっぱさと爽やかさという、「カルピスウォーター」が持つ真っすぐさ、ピュアな印象ともリンクできたと思っています。ただ明るくて前向きというだけではなくて、悩んだり迷ったりしながらも、“まっしろ”な自分だから、“まっしろ”な時間だから、体験できる人生を描けたのではないかと思います。

■ TVCMストーリー

桜が舞う中、真っすぐと走っていく永野芽郁。新生活の始まりを感じさせるシーンからCMがスタートするが、次の瞬間、「寝坊したああああ!」と、まさかの一言。なんとか会社には間に合ったものの、ちょっと気になっていた先輩(結木滉星)から「カルピスウォーター」を手渡され、思わずドキッとしてしまう。

気持ちを切り替えるように、屋上で「カルピスウォーター」を飲む永野。「まっしろで、すすめ。」というコピーで、ドキドキ続きの新社会人生活を真っすぐ前向きに進んでいくことを伝えている。

■ オリジナルWEB-CM「放課後『カルピス』変わる、放課後。」編

4月2日(木)から、Official髭男dismの新曲「パラボラ」を使用した、WEB-CMを公開。友達と過ごしたり、部活を頑張ったり、自分を変えたいと思ったり。思い思いの放課後を過ごす高校生たちの口元が、楽曲「パラボラ」とリップシンク。さらに、校内の垂れ幕や参考書など、高校生たちの身の回りのものまで次々と「パラボラ」の歌詞に変わっていく。

そんな高校生たちに語りかけるのは、不思議な「放送室」にいる永野芽郁。永野がマイクを通して話し始めると、彼らの放課後はさらに思いもよらない方向へ進んでいく…というストーリー。

いつもの放課後が次々と変化していく映像を、Official髭男dismの楽曲に乗せて、「放課後『カルピス』」プロジェクトの始まりを告げる。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200402-00229094-the_tv-ent
4/2(木) 4:00配信

no title

no title

no title

no title

no title


https://www.youtube.com/watch?v=TatZaCBwils


永野芽郁×Official髭男dismが“新社会人”と“高校生”を応援/カルピスCM

https://www.youtube.com/watch?v=-yhYtpBgx1M


Official髭男dism 新曲「パラボラ」披露 永野芽郁とヒゲダンがCMでコラボ! 『カルピスウォーター』新CM

4: : 2020/04/02(木) 08:32:56.85
4年連続か長いな

5: : 2020/04/02(木) 08:33:41.72
髭、何発かで終わるかと思いきや
どんどん出すねえ

8: : 2020/04/02(木) 08:45:08.14
既に社会人やってたな

9: : 2020/04/02(木) 08:50:57.62
永野はカルピスのCMで高校生から社会人に成長したんや

5年間もやるのは異例
透明感と清潔感で他にかわりがいないんだろうな

17: : 2020/04/02(木) 08:58:50.84
ルネッサーンス

33: : 2020/04/02(木) 09:28:14.35
めいちゃん大人ぽいな
既に大物女優の雰囲気ある

37: : 2020/04/02(木) 09:51:55.30
清潔感透明感カルピスのCMにふさわしい人材

あとお菓子と化粧品のCMがあればいいな

車好きだし車のCMも

38: : 2020/04/02(木) 09:54:27.89
永野芽郁は美人タイプじゃないけどクセになる顔してるんだよなぁ

40: : 2020/04/02(木) 09:56:53.27
>>38
よくみれば美人だとわかる
表情に安定感があるよ
女優って感じ

39: : 2020/04/02(木) 09:55:25.56
インスタフォロワー280万だし女子人気を考えるともっとCMがあってもいいぐらい
好感度も高いし

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585783641/