publicdomainq-0018995ela
1: : 2020/03/31(火) 19:25:49.49
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000216-spnannex-base

パ・リーグ6球団は31日、球団社長がオンライン会議を行い、新型コロナウイルスの感染拡大が
終息の気配すら見せない現状を考慮し、現時点の目標でもある4月24日のシーズン開幕を
見送る方針で一致した。

プロ野球は新型コロナウイルス感染拡大にともない、すでに当初の予定だった今月20日の
シーズン開幕を延期。その後に「4月10日以降」や現在の「4月24日」など状況の変化に応じて
目標を延期してきたが、12球団代表者会議などでは143試合の開催にこだわって日程面について
多くの時間が割かれる現状に、同リーグ関係者は「今はそんなこと言っている状況ではない」
と不満を漏らしていた。セ・リーグの阪神は26日に選手の感染が判明してから活動を停止したが、
29日には同リーグの楽天がいち早く活動を休止し、翌30日にはソフトバンクやロッテが追随。
危機意識を持って迅速な動きを見せてきた。

4月3日に行われる次回の12球団代表者会議で4月24日の開幕目標を5月中旬以降に
さらに延期する可能性は高いが、まだまだ先行きは不透明な状況。同リーグ関係者は
「開幕の目標を立てるから、それに逆算してチームや選手が練習してしまう。
まずは感染拡大が落ち着いて、練習を再開し、では開幕をいつにしようか?という順番が
普通ではないのか…」と警鐘を鳴らす。

3: : 2020/03/31(火) 19:26:42.00
今年はもう無理でしょ

12: : 2020/03/31(火) 19:29:05.26
来年に286試合やれば良い

13: : 2020/03/31(火) 19:29:17.79
どうしてもやりたきゃ無観客でやれ

客を入れてやろうなんて今年は無理

18: : 2020/03/31(火) 19:30:30.22
こういうとこもパの方が潔い
セは本当にだらしない
弱いクセにだらしない

19: : 2020/03/31(火) 19:30:35.17
セ・リーグは予定どおり開幕するつもりかな?
震災の時の前科もあるし、やりかねない

22: : 2020/03/31(火) 19:31:20.43
パワプロで勝負しとけ

23: : 2020/03/31(火) 19:31:21.30
5月と言っても東京では試合出来ないんだから巨人とヤクルトはどうするつもりなんだろう

29: : 2020/03/31(火) 19:33:34.73
野球もサッカーも相撲も無い年があってもいい

33: : 2020/03/31(火) 19:35:57.08
こんな時のための、eスポーツだろうが
今シーズンはリアルの野球は諦めて、各球団ネット上で
eスポーツ野球で決着をつけるしかないわw

34: : 2020/03/31(火) 19:36:18.55
今シーズンはペナントレースは諦めるべきだな

秋ごろプロ野球トーナメントでもやったらいいよ

36: : 2020/03/31(火) 19:37:47.72
秋頃に12球団でトーナメントやればいい

73: : 2020/03/31(火) 20:09:36.96
>>36
もう最悪それでもいいと思うよ

引用元https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585650349/