sengoku_busyou_shiki
1: : 2020/03/30(月) 10:52:02.42
 29日に放送された俳優・長谷川博己(43)主演のNHK大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」(日曜・後8時)第11話の平均視聴率が14・3%だったことが30日、分かった。

 初回は19・1%で、2016年「真田丸」の19・9%以来となる初回19%台。第2話は17・9%。第3話は16・1%。第4話は13・5%。第5話は13・2%。
第6話は13・8%。第7話は15・0%。第8話は13・7%。第9話は15・0%。第10話は16・5%。今回は前回から2・2ポイントダウンした。

 今作は本能寺の変を起こした明智光秀(長谷川)を通して描かれる戦国絵巻。史料がほとんど残っていない20代の青年期も描き、斎藤道三や織田信長に仕え、最後は本能寺の変で
謀反を果たす光秀の前半生に光を当て、足利義昭、今川義元、細川藤孝、松永久秀らくせ者たちの激動の群像劇が描かれる。

全文 スポーツ報知

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-03300029-sph-ent

3: : 2020/03/30(月) 10:52:53.14
駒出なかったからな

4: : 2020/03/30(月) 10:54:29.73
駒ちゃんの出番が無かったから視聴率が爆落ちしたね

5: : 2020/03/30(月) 10:54:35.70
いつものようにおつかい光秀だったけど
信長と帰蝶が二人がかりで光秀に押し付けてたのは面白かった

16: : 2020/03/30(月) 10:58:04.52
>>5
膝枕とか特にエピソード挟まずに仲良くなってってるのを見せるのおもろいな

8: : 2020/03/30(月) 10:55:00.65
いだてんとはなんだったのか

9: : 2020/03/30(月) 10:55:41.28
先週駒特集だったから今週落ちたんだろ

10: : 2020/03/30(月) 10:56:23.25
天下人や一国の領主達に
ひたすらパシリに使われる主人公

12: : 2020/03/30(月) 10:57:33.60
そりゃ前回はポツンがなかったもの
復活したらこんなもんよ(´・ω・`)

30: : 2020/03/30(月) 11:06:04.59
>>12
ポツンはビフォーアフターコラボでイマイチだった。

33: : 2020/03/30(月) 11:08:22.35
>>30
中身はほとんどビフォーアフターだったからなぁ
それでも看板掲げるだけで前回より数字を削ってるからね
まああの枠は固定層定着してると思うよ(´・ω・`)

17: : 2020/03/30(月) 10:58:37.49
結局、ポツンの裏から抜け出せない

18: : 2020/03/30(月) 10:58:43.57
コロナでみんな家にいるのに下がったのか

19: : 2020/03/30(月) 10:58:44.99
ほらあ 先週冒頭で15分もの間
どーでもいい駒パートなんか垂れ流すから
こんな事になっちゃったんだよ!
先週を引っ張るんだよこういうのは

35: : 2020/03/30(月) 11:10:12.75
なんだかんだで戦国時代は鉄板の面白さ。いだてんの反動も少しはあるかな

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585533122/