CC58CA26-2BFF-49CC-889F-D01123B0BE91
1: : 2020/03/28(土) 17:21:02.17
人気ユーチューバーHIKAKINが28日、視聴者層の若者らに対して、新型コロナウイルス対策のため、不要不急の外出を控えるよう呼びかけた。

HIKAKINは自身のユーチューブチャンネル「HIKAKIN TV」に動画をアップ。「早起きして緊急でこの動画を取っている」と前置きし「今が重要な分かれ目。ひとりひとりの行動が人の命を救います。今こそ
危機感を持って、新型コロナウイルスの感染拡大をみんなで食い止めましょう。今見ているあなた1人が、外出したり、友達と遊んだり、飲み会に行ったり、お花見に行ったりするのを控えるだけで、未来で
人の命を救えるかもしれません」とメッセージを送った。

若者を中心に複数チャンネルで計2000万人のフォロワーを持つHIKAKIN。「僕もお花見行きたいという気持ちは分かるんですが、お花見はやめましょう。来年しっかり、この現状が終息していたら、笑って
お花見に行きましょう」「今のうちに買っておこうという気持ちは分かるんですが、今のところ食べ物の供給は大丈夫とのことですので、過剰に買い占めするのはやめましょう」と、花見や買い占めも
控えるよう呼びかけた。

日刊スポーツ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200328-23280339-nksports-ent

106: : 2020/03/28(土) 17:48:29.73
>>1
と、広告付きで

249: : 2020/03/28(土) 18:38:16.74
>>1
この流れはありがたい。
ぞくぞくと、続いてほしい。

ミュージシャンや俳優は、政府への文句しか言ってないからなあ

274: : 2020/03/28(土) 18:50:38.93
>>1
これ見てうちの子は土日は外に一歩も出ない、と宣言したわww

275: : 2020/03/28(土) 18:52:29.94
>>274
すげえ効果だなw

291: : 2020/03/28(土) 19:11:12.08
>>275
キッズへの影響力に驚いたわw

310: : 2020/03/28(土) 19:24:53.01
>>1
アイドルでもYouTuberでも
とにかく若い世代に人気のある人らが発信してくれれば
言うこと聞くかもな
政治家やワイドショーのMCや専門家が言っても聞かんやろ

7: : 2020/03/28(土) 17:23:25.07
まだ人気あるの?

255: : 2020/03/28(土) 18:41:26.87
>>7
あるよ。かなり稼いでる

8: : 2020/03/28(土) 17:23:32.39
で10個広告ついてんでしょ?

207: : 2020/03/28(土) 18:19:03.54
>>8
ついてたら何でダメなんだ?

265: : 2020/03/28(土) 18:47:05.02
>>8
この動画にはついてなかったよ
基本HIKAKINはこういう真面目な動画には広告つけない

16: : 2020/03/28(土) 17:25:30.61
渋谷道玄坂のライブカメラ映像みると遊びに来てるやつの多いこと

23: : 2020/03/28(土) 17:26:36.94
どういう立ち位置のつもりなんだ
小中学生はこの人の言うこと聞くのか

137: : 2020/03/28(土) 17:55:54.70
>>23
影響力はあるだろうな

40: : 2020/03/28(土) 17:31:38.85
子供が遊びまわってるからヒカキンみたいに子供の視聴者が多い人がやれば効果はあるのかな

68: : 2020/03/28(土) 17:40:03.53
>>42
平成生まれ「踊れば吹っ飛ぶと」
と言ってるが

https://pbs.twimg.com/media/EUHviwnXsAE75OH.jpg

56: : 2020/03/28(土) 17:37:30.69
YouTuberは儲け時だな

65: : 2020/03/28(土) 17:39:08.95
小学生には都知事が言うより説得力あるのかな

69: : 2020/03/28(土) 17:40:06.76
若者にはHIKAKINが発信したほうが響くかもな

76: : 2020/03/28(土) 17:40:58.95
>>69
若者っつってもこんなの視聴してんの小学生だけだろw

102: : 2020/03/28(土) 17:47:36.69
>>76
別に小学生だけでも良いじゃない

79: : 2020/03/28(土) 17:42:19.89
すばらしい
流石ヒカキン

81: : 2020/03/28(土) 17:42:29.73
一方
底辺ユーチューバーのみずにゃん

立花が~ 立花が~

83: : 2020/03/28(土) 17:43:25.76
職場でママさん達が言うには
子供達はYouTubeしか見てないと言ってた
テレビ見てるのは親だけ
有名ユーチューバーが訴えれば
言うこと聞くだろう

引用元 http://itest.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585383662/