0B713C8A-10A9-4D57-A464-17E2B5F65AB4
1: : 2020/03/28(土) 14:11:48.58
合法先生(@barbeejill3)さんがツイートしました:
マスクを買いに開店直前のドラッグストアに行くと高齢者の列ができていました。

「私は300枚持ってる」「私は500枚だ」「昨日は三軒回った」などと高齢者達の会話。

彼らの過剰なドラッグストアパトロールのせいでマスクが必要な人が入手できません…
https://twitter.com/barbeejill3/status/1243435127067164672?s=20

117: : 2020/03/28(土) 14:18:04.99
>>1
薬局だと50枚の箱とか騒動前の定価で手に入るの?

329: : 2020/03/28(土) 14:25:45.09
>>117
先週60枚入りを税込600円で買ったよ
でも愛用してたのはダイソーの20枚入り100円(税抜)だったのにな
もちろん売ってない

147: : 2020/03/28(土) 14:19:14.89
>>1
先週土曜日、マスク並びながら前の爺婆会話聞いてたら、昨日の入荷数はいくら、一昨日はいくら、そろそろ1年分貯まった、と数の競い合いしてた。
今は病院が怖いから、サロンが薬局前行列に横スライドしたらしい。

無事一箱入手できたから、あと二ヶ月はマスク買わずに他に譲るわ。
つか、これが普通の感覚だよなあ。

197: : 2020/03/28(土) 14:21:02.02
>>147
マジなの?
新たな暇つぶし見つけちゃったのかもね
ほんと老害だわ。マスクじゃ防げないって教えてやれ

228: : 2020/03/28(土) 14:22:00.96
>>174
小売で販売してるマスクを老人が買い控えても医療機関には回らないだろ
なんかずれてるんだよな

291: : 2020/03/28(土) 14:24:24.37
>>1
いいんじゃない。外出しまくって感染する覚悟があるんだろう。若者に気をつけろと言う前にこいつらも自粛させろよと思う

404: : 2020/03/28(土) 14:28:43.30
>>1
笑った
俺もつい先日こんな事に出会したわw

659: : 2020/03/28(土) 14:37:46.23
>>1
売り方を変えて欲しい

670: : 2020/03/28(土) 14:38:13.30
>>1
マスク収集家

686: : 2020/03/28(土) 14:38:48.94
>>1
酷いよなぁ…年金納めてる人が仕事で買えない間に老害共が濃厚接触で買い占めていく…

699: : 2020/03/28(土) 14:39:10.31
>>1
そんなとこだろうなとは思ったよw

792: : 2020/03/28(土) 14:42:25.13
>>1

こいつら年金もちゃんともらえるんだから高齢者に金撒く必要なんてないんだよ

現役世代に集中投下しろ

5: : 2020/03/28(土) 14:12:26.37
ジジイは10人ぐらいの並んでる常連と仲良くなってネットワーク作ってる。
そこでどこのドラストで入荷日とか販売頻度とか色んな情報交換してる。
それで沢山の行列ができる。これにリーマンや学生が太刀打ちするのは無理。
ランダム品出しでマスク売ってるところでも電話でジジイが笑いながら電話をしてる。

55: : 2020/03/28(土) 14:15:17.44
>>5
開店前からジジババの行列
リーマンが手に入れるのは難しい

6: : 2020/03/28(土) 14:12:27.01
老人が活動を停止する夜8時くらいからマスク売って

12: : 2020/03/28(土) 14:13:01.59
外うろついて並んでまで感染リスク高めてる奴らがいるらしい

19: : 2020/03/28(土) 14:13:47.64
これが現実
no title

58: : 2020/03/28(土) 14:15:24.01
>>19
トイレ貸せって凄えな
ふてえ野郎だな

125: : 2020/03/28(土) 14:18:23.39
>>58
開店前に開けて中入れろってことだろ
やばすぎんだろw
法律で開店前に店に並ぶの禁止にすればいいな

100: : 2020/03/28(土) 14:17:16.74
>>19
これはクソジジイ

103: : 2020/03/28(土) 14:17:25.14
>>19
高齢者か?女性は違う
男性は60代かもしかしたら70代かも

109: : 2020/03/28(土) 14:17:50.62
>>19
パチ屋かよ

254: : 2020/03/28(土) 14:23:11.95
>>19
頭おかしいw

612: : 2020/03/28(土) 14:36:22.47
>>19
なんで勝手に並んでおいてトイレ貸さないって怒ってんの?
胸糞悪いなこいつ

47: : 2020/03/28(土) 14:14:47.28
朝から暇すぎんだろジジババ

引用元 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585372308/?v=pc?v=pc