1: : 2020/03/28(土) 05:12:52.80
2020年3月27日 18時24分ナリナリドットコム
テレビから消えた“未来の松本人志”、近況を語る
https://www.narinari.com/Nd/20200359128.html
no title



かつて“未来の松本人志”と呼ばれ、将来を嘱望された元りあるキッズの安田善紀(34歳)が、3月26日に放送されたバラエティ番組「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」(毎日放送)に出演。近況を語った。

安田は11歳のときに、お笑いコンビ・りあるキッズを結成。1998年には「今宮子供えびすマンザイ新人コンクール福笑い大賞」を受賞、以降も数々の漫才賞を受賞し、その才能は関西のベテラン漫才師からも高く評価された。また、2003年のM-1グランプリでは決勝にも進出する実力派だったが、相方の借金問題で2014年8月に解散。ピン芸人になって以降、近年はメディアで目にする機会はほとんどなくなっていた。

この日、番組は「かつて大阪で人気だった今や全く見ない芸人の生活は大丈夫なのか?」をテーマに、「会うのが10年ぶり」というメッセンジャー・黒田有(50歳)と、とろサーモン・村田秀亮(40歳)が安田の自宅を訪問。

現在は東京の家賃6万2500円の1DKでひとり暮らしをしており、作家の仕事をしているという。芸人は辞めたわけではなく、安田が書いたネタを、ほかの芸人と都度組んで漫才をやるスタイルで続けているそうで、作家の仕事とライブが月7~8本、ギャラは約5万円と明かした。また、以前はメロンパン屋さんでバイトもしていたが、そのお店が潰れてしまい、「収入がない状態」。メロンパン屋さんを一人で片付けており、その分の日当はもらっているという。

そして、今後については「ホンマのことを言えば、もう一回コンビを組んで、漫才をやりたいです。M-1にもう一回出たい」と語った。

(おわり)

8: : 2020/03/28(土) 05:19:57.78
>>7
鉄拳強い人?

13: : 2020/03/28(土) 05:25:37.96
>>8
はい

32: : 2020/03/28(土) 05:47:19.97
>>1
安田もヤバイが相方はガチでヤバい笑

35: : 2020/03/28(土) 05:49:42.53
>>1
M-1グランプリも決勝までいけたなら借金問題がなければそこそこ売れてただろうにな

36: : 2020/03/28(土) 05:50:11.62
>>1
こんなやつ初めて聞いたわ

5: : 2020/03/28(土) 05:15:51.58
リアルキッズはガキの癖に天狗になってめちゃくちゃ歳上の後輩にも偉そうにしてたからだろ

10: : 2020/03/28(土) 05:23:15.16
>>5
芸人の世界は年より芸歴だからある程度は仕方ないのでは?
面倒見よいと後輩に救われること多いけど

23: : 2020/03/28(土) 05:32:43.06
>>5
6歳年上の村田をお前って呼んでたな
先輩だからタメ口は構わんだろうが、年上にお前呼ばわりはあまり気持ちのよいものではない

87: : 2020/03/28(土) 07:57:53.96
>>5
吉本のこういうしきたり苦手。高卒で先に入社したやつが大卒とか年上なのに後輩扱いして高圧的な
社会人いたらめっちゃ感じ悪いよね。しかもあいつら芸人のくせにサラリーマン以上に媚びあってるし変なやつらだわ

89: : 2020/03/28(土) 08:04:01.17
>>87
芸能人先輩はいいけど完全に年下が罵倒したりアゴで使っていいとかおかしいよな
不快な感じがテレビからも感じられるし

15: : 2020/03/28(土) 05:28:05.62
男装したハリセンボンのガリの方みたい

16: : 2020/03/28(土) 05:29:16.21
そんなにイキがってたの?

33: : 2020/03/28(土) 05:48:31.71
>>16
おかしかったのは借金で辞めた未来の浜田の方で、こっちは大人しいからそこまで年上の後輩に偉ぶって調子に乗るみたいな悪評は無かった
ただ見た目と同じで中身も太田に似て結構偏屈&毒舌でノンスタイルとか当時の劇場人気のある若手に喧嘩売って芸人ギャルみたいな連中に嫌われてた

18: : 2020/03/28(土) 05:29:28.86
見た目が松本じゃなくて太田光だったのが運命を狂わせた

44: : 2020/03/28(土) 06:00:46.27
M-1で当時勢いがあった笑い飯のダブルボケの真似みたいなネタやってたのが懐かしいな

48: : 2020/03/28(土) 06:19:33.45
たしかに面白かったけど漫才は松本より爆笑の太田っぽかったよな

56: : 2020/03/28(土) 06:45:17.87
未来のダウンタウンを探せって番組で
別々のコンビで出ていた
ぼそぼそ喋るほうがいたコンビが子供と思えない面白さで
すごいなーって思ってたの覚えてる

57: : 2020/03/28(土) 06:47:50.60
>>56
あのネタごっつのコントのパクりだったりする
審査してた高須は分かってただろうけど今後プロでデビューするところまで見越して審査しなかったんだと思う

58: : 2020/03/28(土) 06:53:50.87
「未来のダウンタウンを作る」って企画で生まれたコンビだったな
ごっつのコント撮影の休憩中にセット裏でダウンタウンにネタ見せしてた

引用元 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585339972/?v=pc?v=pc