1: : 2020/03/27(金) 11:27:36.68 _USER9
https://hochi.news/articles/20200327-OHT1T50137.html
2020年3月27日 10時39分スポーツ報知

no title


 女優・石田ゆり子(50)が27日、自身のインスタグラムを更新。東京都の小池百合子知事(67)が週末(28、29日)の不要不急の外出を控えるよう要請したことで、都内のスーパーなどで食料の買い占めが起こっていることに私見をつづった。

 石田は「美しいクスノキ。散歩の途中で出会って幸せな気持ちになる」と木の写真を添え、「東京でも週末は不要不急の外出をしないように、とのことになりました。聞けば、スーパーなどの食料品が争奪戦になっているとのこと」とコメント。

 「冷凍食品やカップ麺 缶詰だけではなくお肉や野菜、お米…全てのものが品薄と聞いてどうしてそうなってしまうんだろうと、どうしても思います」と疑問をつづった。

 その上で「家族がいる方々はやはり大変だと思います。しかし。新型コロナに打ち勝つためにはみんなが同じように健康じゃないといけないのに…たとえばこれは学校の給食を何人かで全部食べちゃった、みたいなことなのでは…お腹空いてる友達はどうすりゃいいのよ、ってことですよね」とし、「いつも通りってわけにはいかなくても、みんなの健康をみんなで守りましょう。わんさと押し寄せて密着して並んでたら本末転倒ですよね。うーむ」と呼びかけていた。

 この投稿にじゃフォロワーから「同感です」「奪い合うのではなく譲り合うことができるように」「どうして買い占めようとするのか、本当に困っている人達のことは考えないのでしょうか」「必要な分だけ買えば、皆んなに行き渡ります」など賛同の声が相次いでいる。

2: : 2020/03/27(金) 11:30:33.81
石田ゆり子は神

3: : 2020/03/27(金) 11:32:06.89
ほとんどの人は、別に「買い占め」はしてないだろ


2,3日分多めに「買い溜め」してるだけ

5: : 2020/03/27(金) 11:35:56.64
美人だが脳はそうでもないようだな

6: : 2020/03/27(金) 11:40:43.52
今週末外出自粛なんだから土日3食×2×家族人数分の食材は買うよね

9: : 2020/03/27(金) 11:55:54.40
>>6
まぁ、ほんとに
週末の外出を自粛してくれれば
いいんだがねぇ...

7: : 2020/03/27(金) 11:43:15.53
買い出しに行ってもいけないのか?週一で買いだめの家も多いんだよ
芸能人にはわからんよ

8: : 2020/03/27(金) 11:51:54.54
>>7
買い占めについて言ってんだからちゃんと読め

引用元https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1585276056/