1: : 2020/03/25(水) 00:38:15.25
お笑いタレントの明石家さんま(64)が24日、司会を務め日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。自身の発する声について語る場面があった。

 ゲスト出演した出川哲朗(56)が「嫌いな男ランキング1位」の常連だったころを振り返り、声がその理由の1つだったと説明。動物園で自身の音声を流したところ、チンパンジーなどの動物が「キーキー、ビックリするくらい」に騒ぎ出したというエピソードを披露した。

 この話を聞いたさんまは、「周波数が一緒の動物がいるから、必ず。俺はアホウドリと全く一緒で」。特徴的な引き笑いの周波数がアホウドリと同じといい、「近付けるねん、アホウドリに。『アーアー』っていって」とアピールし、「個人個人、周波数が合う生き物がいるみたい」と続けた。

 一方、ミルクボーイの内海崇(34)はさんまの喉に関するウワサを告白した。「正月に声を飛ばしてしまった時に、吉本の社員さんが『さんまさんは喉が2本あって1つ枯れても、もう1つで出しはるねん』って聞いて。バケモン、そういう意味での怪物やったんやと思って」と話した。

 「使い分けるということやろ、喉を」とさんま。「裏声をちゃんと出すように訓練しておけば、飛ばへんからな」と、喉を枯らさないようにするヒケツを共演者に伝授した。続けて、「ホイッスルボイス」と称される高音の裏声を披露し、「日本で、ホイッスルボイスらしいねんけどもやな、(歌手の)MISIAと俺だけやねん。これを俺は引いて(息を吸うように)出してんねんけど、これを前に出せば、この声で一生(喉が)2本使えんねん」と力説していた。

3/24(火) 22:24配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200324-00000200-spnannex-ent
no title

26: : 2020/03/25(水) 05:48:55.86
>>1
音痴じゃ意味無い

4: : 2020/03/25(水) 00:44:08.97
無観覧にするのはいいとして
出演者密集しまくりなのはいいのか?

27: : 2020/03/25(水) 05:51:47.77
合コンで可愛い女の子が引き笑いしてたけど、その度に一瞬店内がシーンとしてた。
自覚無いんだろうけど、友達は指摘してやれよ。

32: : 2020/03/25(水) 07:27:09.25
>>27
何が気になるのw意味がわからない

33: : 2020/03/25(水) 07:56:27.45
何年前のネタだよ
明石家紅白で元欅坂の平手が普通のよく笑う少女だった頃から言ってたぞ

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585064295/