no title
1: : 2020/03/20(金) 16:43:19.68 _USER9
警視庁は19日、路上でひったくりをしたとして、同庁警務部人事1課監察係の巡査部長、池田賢司容疑者(29)=東京都府中市白糸台=を窃盗の疑いで逮捕した。同部によると、「私がしたことに間違いありません」と容疑を認めているという。
 
逮捕容疑は2月4日午後10時50分ごろ、自宅近くの路上で、同市内に住む自営業の70代女性に背後から自転車で近づき、現金4万円などが入ったハンドバッグをひったくった疑い。
 
池田容疑者は約3年前に人事1課に配属され、事件当日も通常通り勤務していた。捜査の過程で同容疑者が浮上。19日も朝から警視庁本部に出勤し、府中署で逮捕された。

2020年03月19日23時11分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020031901503&g=soc

5: : 2020/03/20(金) 16:52:14.05
警官がひったくりとか終わってんな

9: : 2020/03/20(金) 17:03:25.23
こんな者が 20代で巡査部長に昇進できたんだ

10: : 2020/03/20(金) 17:06:02.75
監察係ねぇ。お目付け役が犯罪起こすのか上の人もたいへんだな。


14: : 2020/03/20(金) 17:12:35.14
ひったくり警官か 世も末だな


引用元 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1584690199/?v=pc