1: : 2020/03/17(火) 14:33:29.24
2020年03月17日 12時50分
http://npn.co.jp/article/detail/200002262

『M-1グランプリ2019』(テレビ朝日系)ファイナリストのニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)が、
自身のYouTubeチャンネルにて、『ニューヨークのニューラジオ』を生配信。
自身のネタを、ある漫画家に盗作されたことを明かした。
その漫画家は、今田耕司、東野幸治らが出演していたローカル番組『ノブナガ』(CBCテレビ)に出演。
さらに、雑誌『ビッグコミックスペリオール第7期新人コミックオーディション』(小学館)を受賞した経歴がある人物である。
現在は、インスタグラム(フォロワー9万人)やTwitterにて、世間を騒がせた芸能人らを模したキャラクターを使い、
直近で話題になった芸能ニュースなどをパロディにした漫画をアップしている。
今回、同漫画家が、ニューヨークのネタをそのまま使った一コマ漫画を、ネット上にアップ。
この漫画は、他にアップされているパロディ漫画ではなく、作者のオリジナルネタのように書かれていたという。
知り合いから教えてもらったという屋敷は「まったく同じネタだった。これはどうなの?って(思った)」と回顧。
「#ニューヨークのネタ」なども書いておらず、あたかも自分が考えたかのようにアップしていたため、あえてTwitterで反応してみたという。
すると、漫画家は「お察しのとおりです笑 すみません」とリプで謝罪。
(笑)を入れるなど、反省する素振りを見せない相手に対し、屋敷は「めちゃくちゃ舐めてるやんけ」と激怒。
今度は一緒にいた嶋佐が、絵文字なしで「ダメだよ」と返したという。
その後、漫画家から『わかりました!』(現在は削除)と返信があったものの、しばらくは消されることなく、
漫画はアップされ続けていた(こちらも現在は削除済み)とのこと。
さらに、漫画家はインスタグラムのストーリーに、屋敷のTwitterをスクリーンショットしたものをアップ。
そこには「怒られる」といった趣旨のコメントが書かれており、屋敷は「完全に舐めているなっていう」と話した。
「ラジオでこの件に触れたからと言って、ファンが炎上させるのはお門違いだとコメント。
 彼らも静観することにしたそうです。最後に漫画家に向かって、『ちょっと感覚がおかしいですよ』と注意。
 現在は削除されているものの、番組時点ではアップされていたため、『削除しなくていいです。DMで“すみません”とかもいいですから、
 関わらないでください。あと、他の芸人のネタはパクらないでください。みんな一生懸命作っているんですよ』と
 辛らつな言葉を投げ掛けていました。ちなみに屋敷は、盗作されたことに関してファンが怒らないことに、『キレろよ!』と笑わせていましたね」(同上)

no title

ニューヨーク・嶋佐和也、屋敷裕政

45: : 2020/03/17(火) 14:48:57.91
>>1
ニューヨークがクズだから可哀想と思わない

70: : 2020/03/17(火) 14:59:53.21
>>1
売れない面白くない芸人と売れない面白くない漫画家のやり取りを聞かされてもつまらないしシンドイだけ。

271: : 2020/03/17(火) 21:12:03.14
>>1
これからもこんな細かい揉め事でしか話題にされないんだろうな

2: : 2020/03/17(火) 14:35:37.00
誰だよ

4: : 2020/03/17(火) 14:36:21.82
ホントならふざけた話だな
そら舐められてるとムカつくのも無理ない

12: : 2020/03/17(火) 14:40:35.55
つまんねー奴。
それをネタにさらに笑いに昇華できんとわ。

15: : 2020/03/17(火) 14:41:02.68
両方とも知らない
勿論ネタも知らない

40: : 2020/03/17(火) 14:47:11.03
こいつらはクズ丸出しで一ミリも好きになれん

引用元 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584423209/?v=pc?v=pc