1: : 2020/03/14(土) 22:05:35.82
女優の北川弘美(39)が13日に更新したブログで、ベビーカーで外出したところ、優しい言葉をかけられて感激したことを投稿した。

 北川は「今日、エレベーターで一緒になった婦人から素敵な言葉をいただきました」と始めた。エレベーターは大きなものではなく、「私とベビーカー、その婦人。あともう一人なら乗れる小さなエレベーターでした」と記した。「一階に到着した時、私は『お先にどうぞ』と言いました。すると婦人は、『お先にどうぞ。急ぎませんから。』と言われました」と女性からかけられた言葉を披露。

 北川は【急ぎませんから】と強調して投稿し、「この言葉に愛を感じました。心があたたかくなりました」と感激したことをつづり、「子育てしていると沢山の見知らぬ方とお話する機会があります。小さな一瞬の出逢いですが、そうやって周りに支えてもらって育児している気がします。今日も幸せな出逢いに感謝です」と記した。

3/14(土) 14:49配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200314-00000058-dal-ent
no title

17: : 2020/03/14(土) 22:22:11.44
>>1
声かけた婦人が京都人だったら意味合い変わってくるで

30: : 2020/03/14(土) 22:45:56.58
>>1
だからなんだよ
お前が譲れよ

41: : 2020/03/14(土) 22:54:18.85
>>1
いやさっさと出てほしいわ
折角譲ったなら
ジロジロ見られたくないし

4: : 2020/03/14(土) 22:08:41.83
俺も急いでないから、「お先にどうぞ」とか言わないでくれ

6: : 2020/03/14(土) 22:11:21.86
>>4
あるあるw

11: : 2020/03/14(土) 22:16:56.98
ベビーカーでお先にどうぞってやってると、自分が降りるころには扉にベビーカーが挟まれて子供が被害受けるのでは?

44: : 2020/03/14(土) 22:58:27.21
私はあなたと違って余裕があるので急いだりしてませんので。

46: : 2020/03/14(土) 22:59:49.03
ママタレ増えすぎ
どいつもこいつも大したことないネタで稼ごうとしてる
炎上芸に振り切ってる辻ちゃんを見習え


引用元 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584191135//?v=pc?v=pc