6A31D48A-50E8-4CC6-9A43-6A377DBF188A
1: : 2020/03/12(木) 17:31:54.50 
3/11 

世界56か国で8万3千人以上の人々がコロナウイルスに感染しています。WHOはウイルスの世界的リスク評価レベルを「高」から「非常に高」へ引き上げました。既に何千人もの人が死亡し、主要産業もウイルスの影響で混乱に陥っています。コロナウイルスが最初に発生した中国では人々の恐怖心と政府の検疫で外出が控えられ、主要都市の中心部はゴーストタウン化しています。 


no title


Credit:Courtesy Penda China 
コロナウイルスのような伝染病が広がる時にも平常時の感覚で生きる方法はないものでしょうか?中国の建築家であるスン・ダヨン氏はおそらくあると考えています。ペンダ社の創始者である彼は、伝染病の流行時に大量展開可能なウェアラブル・シールドのコンセプトを生み出しました。 

「バットマン化スーツ」と呼ばれるこのシステムは自然界と人工環境の両方から着想を得ています。サン氏はコウモリがコロナウイルスの流行源らしいのに、コウモリ自体はウイルスの攻撃に免疫を持つ点に着目しました。コウモリの体は飛ぶ時に熱くなるため、発病時の高熱に頼らずとも自然な活動によってウイルスに対抗できるのです。 

対コロナウイルス・シールドとして、スン氏はコウモリの持つ軽い翼に似た軽量システムを構築しました。使用者はカーボンファイバー製フレームのバックパックを身に付けます。そしてまるでジェット機のコックピットか独り用バブルのようなポリ塩化ビニール(PVC)製フィルムで体を覆うことになります。 

建築学の体系では建造物を「第三の皮膚」と考えることがあります。(一番目は皮膚そのもの、二番目は服。)スン氏はPVCのシールドをウェアラブルな建造物ととらえ、体をめがけてやってくるウイルスとの間の物理的なバリアーにしているのです。さらなる防御のため、プラスチック表面は紫外ランプで殺菌されます。 

このスーツに気密性はありませんが、最善の伝染病対策ルールに従っています。眼と口は一番感染の入口となりやすいため、実際の危険物取扱用スーツも正面を重視し、後ろより前を防御することが多いのです。 
no title


https://vaience.com/technology/20200311-this-coronavirus-suit-protects-you-inside-a-literal-bubble/
全文はリンク先へお願い致します。 

6: : 2020/03/12(木) 17:33:09.67 
>>1 
思ってたんとちがう 

10: : 2020/03/12(木) 17:33:41.43 
こんなんじゃラバーフェチは納得しないぞ 

11: : 2020/03/12(木) 17:33:51.49 
ゴミ袋かぶってるみたいやな 

12: : 2020/03/12(木) 17:34:15.55 
コウモリ食ってた奴らに着せろよ 

13: : 2020/03/12(木) 17:34:24.43 
バイク乗るときのヘルメットで十分 

14: : 2020/03/12(木) 17:34:26.95 
ごめん、俺が買い占めたからソールドアウトだわ。 
10倍の値段で売りまくってやる。 

15: : 2020/03/12(木) 17:34:28.59 
カッケー 
10万個オーダー入れた 

16: : 2020/03/12(木) 17:34:39.37 
ピチッとしたやつと思ったやつwww 


はい 

17: : 2020/03/12(木) 17:34:41.80 
>>1 
演出が過ぎやしないか? 

18: : 2020/03/12(木) 17:34:44.72 
なすび・・・ 

19: : 2020/03/12(木) 17:35:22.38 
マスターガンダムに完全一致 

20: : 2020/03/12(木) 17:35:24.52 
手間を考えない発明って多いよね。 

21: : 2020/03/12(木) 17:35:29.98 
コウモリだけが知っている♪ 
わはははははーーーー 

22: : 2020/03/12(木) 17:35:41.48 
40代無職の俺もコウモリから着想を得て 
ひきこーもりでコロナウイルスを完全防御 

元スレhttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584001914/