ensoku_picnic_people
1: : 2020/03/13(金) 06:51:11.70
株式会社ホンダアクセスは2020年2月5日~2月6日の2日間、自家用車を持っている20歳~69歳のドライバー1000人に対し「春レジャーと安全運転に関する調査2020」をインターネットリサーチで実施し、その結果を公開した。

今年の春にクルマで行きたいレジャーは?

■やっぱりお花見!

今年の春にクルマで行きたいと思うレジャーを聞いたところ、1位「花見」(36.2%)、2位「温泉めぐり」(34.5%)、3位「ドライブ」(33.1%)となり、春の定番レジャーである花見がトップとなった。

男女別にみると、「花見」(男性29.0%、女性43.4%)と「果物狩り」(男性12.2%、女性25.6%)は男性と比べて女性のほうが10ポイント以上高く、満開の桜や旬のイチゴ狩りを楽しみたいという女性が多いようだ。

■お花見スポット「弘前公園」が根強い人気

これから始まるお花見シーズン。お花見で行きたいと思う観光スポットを聞いたところ、各居住地域ごとの1位をみると、北海道・東北では「弘前公園」、関東では「上野恩賜公園」、北陸・甲信越では「兼六園」「高田公園」、東海では「名城公園」「高遠城址公園」、近畿では「大阪城公園」、中国・四国では「宮島」「錦帯橋」、九州・沖縄では「一心行の大桜」という結果となった。

行楽地で駐車するときに意識していること

■「高級車の隣は避ける」は大事!

行楽地で駐車するとき、どのようなことを意識しているか聞いたところ、「駐車しやすいところにとめる」(46.9%)が最も高く、次いで「斜めにとめているクルマの隣は避ける」(38.4%)、「高級車の隣は避ける」(36.8%)、「傷だらけのクルマの隣は避ける」(34.7%)、「出やすいところにとめる」(31.1%)となった。

人やクルマで賑わう行楽地では、スムーズにクルマを出し入れできるようにすることや、他のクルマとトラブルにならないようにすることを意識している人が多いようだ。

一緒にお花見ドライブへ行きたい芸能人は?

■男性1位は綾瀬はるかさん、女性1位は佐藤健さん

一緒にお花見に行きたいと思う芸能人を聞いたところ、男性回答では1位「綾瀬はるかさん」、2位「新垣結衣さん」、3位「明石家さんまさん」、女性回答では1位「佐藤健さん」、2位「明石家さんまさん」、3位「福山雅治さん」となった。

また、お花見ドライブで助手席に乗せたいと思う芸能人を聞いたところ、男性回答では1位「新垣結衣さん」、2位「石原さとみさん」、3位「綾瀬はるかさん」「明石家さんまさん」となった。他方、女性回答では1位「佐藤健さん」「綾瀬はるかさん」、3位「新垣結衣さん」と、佐藤健さんが「一緒にお花見に行きたいと思う芸能人」とあわせて二冠という結果となった。

一緒にキャンプに行ったら盛り上がりそうな芸能人

■やっぱり明石家さんまさんが人気

最後に、一緒にキャンプに行ったら盛り上げてくれそうな芸能人を聞いたところ、「明石家さんまさん」がダントツ、以降、2位「出川哲朗さん」、3位「ヒロシさん」と、お笑いタレントがTOP3を独占する結果となった。一緒にキャンプに行ったら、トークやリアクションで終始盛り上げてくれそうだと感じている人が多いようだ。なお、4位以降は「大泉洋さん」、5位「みやぞんさん」「所ジョージさん」が続いた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200313-00010000-autoconen-bus_all
3/13(金) 6:37配信

https://www.youtube.com/watch?v=oqcdnwj6Lh4


蒼いタメイキ/明石家さんま 作詞・作曲 高見沢俊彦

2: : 2020/03/13(金) 06:52:35.23
自分の話しかしない

3: : 2020/03/13(金) 06:53:40.15
なんで芸能人とおでかけなんてしないといけねーんだよ
家族と一緒に行きたいわボケ

19: : 2020/03/13(金) 08:52:51.98
>>3
師匠に全額奢ってもらえるから

10: : 2020/03/13(金) 07:24:53.51
間違っても一緒にメシ食いたくないわ。

11: : 2020/03/13(金) 07:29:08.64
さんまがコロナに感染したら普通の人の何十倍もウイルス撒き散らす

15: : 2020/03/13(金) 07:44:06.87
ヒロシは暗いだろうに

16: : 2020/03/13(金) 08:25:19.61
ヒロシはキャンプ人気か

17: : 2020/03/13(金) 08:39:57.35
安倍総理とお花見をしたいです

20: : 2020/03/13(金) 08:58:52.02
タモさんと地学の話しながら旅行するの楽しそう。

22: : 2020/03/13(金) 09:04:31.90
さんまだと濃厚接触の度合いが変わってくる

24: : 2020/03/13(金) 09:15:57.10
そりゃ 作った料理をあんなに褒められたら楽しくなるだろう。 ホンマや。

27: : 2020/03/13(金) 10:28:14.55
no title

28: : 2020/03/13(金) 10:31:14.40
>>27
アイドルがすげぇ嫌そうな顔してるなw

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584049871/