1: : 2020/03/13(金) 10:14:44.92 _USER9
2020年3月13日 06:00

no title

TBS系バラエティー番組『オオカミ少年』が15年ぶりに復活(C)TBS

 お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功がMCを務めるTBS系バラエティー番組『オオカミ少年』が14日に放送(後2:00)。2004年10月から2005年9月末まで放送されていた同番組は、終了時に「特別番組を放送する」という予告をしていたが、その言葉通りに約15年ぶりに復活する。

 あらゆるジャンルの情報が「ウソ」か「ホント」かを当てるクイズ番組で、今回の復活にあたり、15年前にMCを担当していた浜田はもちろん続投。進行は、同局の日比麻音子アナが務める。当時は豪華なゲスト解答者と浜田の軽快なやりとりも好評だったが、今回もIKKO、川島明(麒麟)、佐藤栞里、ファーストサマーウイカという個性豊かなメンバーが集結した。

 今回ゲスト解答者に見破ってもらうのは3つのウソ企画。まずは、巷で度々耳にする「〇〇王子」と呼ばれるセレブ王子として「うなぎ王子」「インプラント王子」「タピオカ王子」の3人が登場。それぞれの日常に密着したVTRを見て、どの王子がウソをついているかを見破る。

 2つ目は、現在好評放送中の日曜劇場『テセウスの船』、火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』、金曜ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』の初出しNGシーンを大放出。しかし、その中のひとつは、キャストとスタッフで考えたウソのNGシーンという大がかりな企画だで、解答者も「疑い始めると、すべてが怪しくなってくる」と混乱が止まらずスタジオは大盛り上がりを見せる。


続きはソースで
https://www.excite.co.jp/news/article/Oricon_2157397/

2: : 2020/03/13(金) 10:18:59.70
面白かった気がする

3: : 2020/03/13(金) 10:25:58.81
めっちゃ面白かった気がする

引用元https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1584062084/