owarai_manzai
1: : 2020/03/11(水) 11:06:44.19
 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志が10日、ツイッターを更新。“無観客”の言葉から、ダウンタウンの若手時代を回想した。

 松本は「若手の頃のダウンタウン。劇場出番は普通にほぼ無観客やったなぁ~」とつぶやいた。

 松本は、ひとり芸No.1決定戦「R-1ぐらんぷり2020」決勝前夜の7日、「無観客のR-1グランプリ。お客さんの笑い声がないと審査員もたいへんだ」などとツイート。
新型コロナウイルス感染拡大予防のため無観客開催が決まった「R-1」について言及していた。今大会は、「マヂカルラブリー」野田クリスタルが優勝した。

 ダウンタウンの過去に思いを馳せる内容に、反響が続々。ファンやユーザーからは「若手の頃はそんな時期もあった ですね」「みんな最初があるんですね」
「そう言う時代を経て今がある」「京都花月時代ですね」「ライト兄弟時代ね」「『てるお・はるお』の頃?」といったコメントに加え、「若い時に友達の結婚式に行ったら、
無名時代のダウンタウンが司会をしていました」「高校1年の時から、友達となんば花月に通ってましたよ」
「梅田花月、なんば花月、学校帰りに見にいったり、出待ちしたり。まっちゃんだけ、写真やサインに応じてくれて、33年前のあの時からファンです!」といった
思い出話も寄せられている。

ENCOUNT編集部

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200311-00010004-encount-ent

21: : 2020/03/11(水) 11:20:39.05
>>1
弁当食ってる爺婆を笑わせるまでになって仕舞いには1番面白かったのはダウンタウンまで言われる様になったからな
今の若手に比べてアウェーの戦いを沢山経験してる

3: : 2020/03/11(水) 11:08:24.94
チンピラの立ち話の頃か

5: : 2020/03/11(水) 11:10:24.81
最若手は客が入る前の朝とかだからな

7: : 2020/03/11(水) 11:11:15.86
タイミングが良かっただけだろ
運も実力のうちらしいから頑張ってねw

11: : 2020/03/11(水) 11:13:02.61
力士もみんな初土俵は下の番付でほぼ無観客だろ。

12: : 2020/03/11(水) 11:13:05.46
昔の若手は実力で判断されてた
ダウンタウン、とんねるず、ウンナンとか確かに面白いから起用されてたわけで
今のゴリ推しくんはある日突然起用されるからな

15: : 2020/03/11(水) 11:14:34.86
確かに新人の頃、お客さんが20人くらいしか居ない時、あったよな

17: : 2020/03/11(水) 11:16:20.00
映画も1作目以外無観客上映だったやん

22: : 2020/03/11(水) 11:21:48.80
>>17
たけしと違って映画の才能はなかったなぁ

23: : 2020/03/11(水) 11:26:36.25
>>22
たけしもないだろw

25: : 2020/03/11(水) 11:28:30.24
>>23
そうだな、おまえほど才能は無いよな

18: : 2020/03/11(水) 11:17:22.76
劇場なんかそもそも知らない奴なら客来ない

29: : 2020/03/11(水) 11:32:34.55
ライト兄弟時は横山やすしにボロクソ言われてたよな?後で復讐したけど
やすしくん

37: : 2020/03/11(水) 11:43:46.87
大崎がダウンタウンに賭けて成功を掴んだ
若手時代は同期に比べて苦労してるが、それ以降の事務所総出のバックアップはあり得ないレベルだった

ダウンタウンの才能と事務所のバックアップの結晶が今の吉本だな

38: : 2020/03/11(水) 11:44:22.77
あいみょんが路上ライブしてたとき最初のほう3人しか集まらなかったのに
今になって「あのころから応援してました!」って人がたくさんいて
いやおらんかったやんって思うって言ってた

40: : 2020/03/11(水) 11:45:42.19
33年前なら4時ですよーだ始まる頃で
大阪限定で光GENJIより人気あったな

42: : 2020/03/11(水) 11:47:10.89
トミーズのほうが上やったんやな
no title

43: : 2020/03/11(水) 11:47:25.22
浜ちゃんの誘いが無ければ松本は尼崎で薄汚れた工員として一生過ごしてた。人生ってタイミングだなぁと

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583892404/