05A1732E-C9E9-48BD-A4C7-AEA24734919C
1: : 2020/03/10(火) 07:42:42.37
2018年1月クール、元SMAPの木村拓哉(47)が主演を務めたドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)の第2弾が、4月16日より放送されることが発表された。

ドラマには木村以外に、斎藤工(38)、菜々緒(31)、間宮祥太朗(26)らが出演することも明らかになった。

「『BG』は、武器を持たない民間のBG、すなわちボディガードたちの闘いの日々を描いた作品で、木村はシングルファーザーの役を演じました。
少し情けないところを見せつつも、アクションはしっかりとキメ、木村の新境地が見えたドラマだったのではないでしょうか」(テレビ誌編集者)

木村はドラマ第1弾の劇中で、多くのセレブも通う都内の有名ブラジリアン柔術ジムのTシャツを着ていたため、柔術関係者の間では「キムタクが柔術やってるのか?」と話題になったという。

また、木村は中国版ツイッターのWeiboには、たびたび柔術の練習風景をアップしている。さらに、2019年初頭に出演した『ノンストップ!』(フジテレビ系)の中で、その年の抱負として「柔術を続けること」と語っている。

■かつては代官山のアメカジを

「柔術でのトレーニングがあったから、前作の『BG』でもハードなアクションができたのではないでしょうか。現在も柔術を続けているようで、すでに白帯から青帯になっている可能性も。
ドラマ第2弾では、よりキレキレのアクションが見られるかもしれません。

ただ、ここ最近、木村に“広告塔疑惑”が浮上しているというんです。というのも、木村が私服のときは、いつも通っている柔術ジムのロゴが入った服を着ているそうなんです。
週刊誌にプライベート姿を撮られた写真でも必ずといっていいほどジムの服を着ている。前作の『BG』でもそのジムの服が衣装に採用されていたため、広告塔疑惑が取りざたされているんです」(芸能記者)

木村のファッションについて、男性ファッション誌編集者は話す。

「木村さんは一時期、代官山を中心に展開するアメカジブランド『H』の服をよく着ていましたよね。
また、柔術や格闘技にハマる人の中には、自分の通っているジムの服や、尊敬する格闘家と同じブランドの服を好んで着用する人もいる。
木村さんは性格的に、一度ハマったものはとことん追求するという凝り性なのではないでしょうか。
かつては『H』、今は柔術ジムの服が木村さんの中でのファッショントレンドなのかもしれません。それ以上、深い意味はないと思われますが……」

4月からスタートする『BG』第2弾の劇中でも、木村は自身の柔術ジムのファッションで登場するのだろうか!?

http://dailynewsonline.jp/article/2231186/
2020.03.10 07:03 日刊大衆

3: : 2020/03/10(火) 07:45:54.09
柔術って人に襲われたときに使えるの?
飲み屋街とかで喧嘩見掛けても殴り合いとかばかりで寝技で戦ってるのって見たことないんだけど
寝技なんてやってたら相手の仲間に頭蹴られたりするんじゃないの?
護身てか競技では強いイメージ

5: : 2020/03/10(火) 07:51:51.91
>>3
超使える
打撃より柔術や柔道の方が断然強いよ

8: : 2020/03/10(火) 07:55:18.56
>>3
寝技対策に半年くらい柔道かじった打撃が強い

18: : 2020/03/10(火) 08:15:00.48
>>3
飲み屋の喧嘩で腕利き逆十字とかやったら噴き出すわwww

26: : 2020/03/10(火) 08:56:46.11
>>3
そんなもん相手が大人数なら寝てようが立ってようが、やられるわw

40: : 2020/03/10(火) 10:38:48.41
>>3
大外刈りからの袈裟固めで助けを呼ぶ

4: : 2020/03/10(火) 07:48:19.10
死んでもカメラで録画で裁判
が最強
どんなイキっても証拠が揃えば裁かれる

7: : 2020/03/10(火) 07:53:24.72
広告塔疑惑って何よ

17: : 2020/03/10(火) 08:13:14.25
キムタクいい役者になったわ
やっぱ色男は違うな

24: : 2020/03/10(火) 08:45:46.06
作務衣の方が似合う

28: : 2020/03/10(火) 08:58:06.80
道場六三郎みたいな服着てるのかと思ったじゃん

29: : 2020/03/10(火) 09:03:28.04
年齢的にはスタイルが確立されてブレなくなる頃合いだけど、まだ精神的に10代の部分があるんだねえ

30: : 2020/03/10(火) 09:36:24.06
岡田のSP観ちゃうとなー

32: : 2020/03/10(火) 09:50:03.30
木村拓哉と浜崎あゆみは同じ人種だよね

33: : 2020/03/10(火) 09:51:42.61
プライベートで気に入ってるだけならわざわざ服をドラマで採用させないだろ
SMAP解散してから家族ぐるみで怪しいことやってるけどカネコマなのか?

34: : 2020/03/10(火) 09:54:09.12
木曜9時のボディーガードいうたら長渕と大仁田のやつやろ

36: : 2020/03/10(火) 10:11:58.87
スマスマで剣道してたが某芸人が
「全然強くない自分の方が余裕で強い」と芸人言われて実際戦ったら
余裕で芸人が勝ちキムタクボコられてそこからそのコーナー消えたのを思い出した

38: : 2020/03/10(火) 10:33:07.59
>>36
TAKE2の深沢だっけ?
瞬殺されたやつ

43: : 2020/03/10(火) 10:46:08.45
これ糞つまらなかったドラマだったのに・・・なんかリアリティーが無くて 変にアメリカドラマかぶれしてるからか?
普通に刑事の方が違和感無いのに

引用元 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583793762/