9CE916FD-639B-4F3C-984C-D8E685B21449
1: : 2020/03/08(日) 19:01:12.19
元横綱若乃花でタレントの花田虎上(49)が8日、読売テレビで放送された「上沼・高田のクギズケ!」に出演。2005年5月に口腔底がんで亡くなった父・二子山親方(享年55)の財産放棄をしていたことを初告白した。 ざ


 葬儀では、部屋を継いでいた弟の貴乃花光司氏(当時は貴乃花親方)と長男の花田のどちらが喪主を務めるかで紛糾したが、最終的には花田が大役を務めた。次男の貴乃花は「長男の花田勝氏(※当時の表記)がどうしてもやらせてほしいと言うことなので…。部屋の経緯、相撲界のことを考えても、私がやるのが当然であったかもしれないが」と不満を隠せず、一方の花田も「父からも常々“頼む”と言われていた」と主張。縁状態だった兄弟の関係はますます泥沼化した。

 この日の番組で、野村克也氏の遺産騒動について取り上げた際、花田は「僕は財産放棄したので」と告白。その理由を「1回僕は(相撲界を)出たので、関わらないようにした」と説明した。花田は29歳だった2000年、引退。相撲界とは関わらず、実業家、タレントに転身した。

 花田によると、「父が入院してる時に『助けてくれ』と突然電話が入った」という。それでも一度離れた以上、「関わらない方がいい」と思ったが、悩んだ末、父に「全てのものは取りません(財産放棄します)。ただ、あなたのことは死ぬまで看ます」と「条件」をつけ、力になったという。「助けてくれ」という言葉については「いろんな意味があると思うんですけど」と明かさなかった。

 死後、父の形見の着物などももらっていないそうで「それも、お金と一緒で(財産放棄しているので)持っていけないんです。持っていくと窃盗罪」と語っていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200308-00000094-dal-ent

5: : 2020/03/08(日) 19:03:27.41
何回も告白してない?

7: : 2020/03/08(日) 19:04:00.92
弟は相続した相撲部屋潰した

11: : 2020/03/08(日) 19:04:41.40
親方の借金はなかったのかな。
そのための遺産放棄でないの。

12: : 2020/03/08(日) 19:04:57.80
いいから靴作れよ。

16: : 2020/03/08(日) 19:06:08.06
ちゃんこダイニング若

27: : 2020/03/08(日) 19:10:34.15
>>16
美味しい店だったのに、残念

30: : 2020/03/08(日) 19:11:58.24
>>27
ちゃんこは、部屋で食うものです

41: : 2020/03/08(日) 19:17:08.02
>>30
ちゃんこは相撲取りが食べるものです。
ステーキであってもカレーであっても

17: : 2020/03/08(日) 19:06:13.68
相撲界離れたからって弟に譲ったら
弟の花田光司氏も相撲界離れてしまったでござる

18: : 2020/03/08(日) 19:06:24.74
結構もうけてるんでしょ?

24: : 2020/03/08(日) 19:08:43.67
貴乃花はホントに金欠で大変らしいな
辞めても残すとか言ってた土俵も簡単に手放すとか嘘ばっかりだわ

35: : 2020/03/08(日) 19:13:56.93
若貴フィーバーの頃はこんな日が来るとは思わなかった

引用元 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583661672/?v=pc?v=pc