35561D5C-27F0-4A6A-A3F3-FA968E6B7235
1: : 2020/03/08(日) 01:54:46.34
2月27日からNetflixで配信されている蜷川実花監督のドラマ『FOLLOWERS』に、沢尻エリカがカメオ出演していることが明らかになった。沢尻は、昨年11月にMDMAを所持していたとして麻薬取締法違反の容疑で逮捕。今年2月に公判が行われ、懲役1年6月・執行猶予3年の有罪判決が確定した。

「『FOLLOWERS』の撮影は逮捕前に行われたもの。NHK大河ドラマ『麒麟がくる』のように出演シーンのカットという可能性もありましたが、Netflix的には作品と沢尻の逮捕とは関係なしというスタンスなのでしょう。ピエール瀧が逮捕された際も、出演していた『全裸監督』をそのまま配信していたので、従来通りの対応でした」(スポーツ紙記者)

しかし、この『FOLLOWERS』には、沢尻以外の出演者に対する疑惑が持ち上がっているという。

「実は沢尻以外の出演者の1人に、薬物使用疑惑が浮上しているんです。一部では、すでに当局に内偵捜査されているともいわれています。もし、その人物が逮捕でもされようものなら、『FOLLOWERS』自体が“いわくつきの作品”になってしまうかもしれません」(芸能プロダクション関係者)

沢尻エリカとの関係で蜷川監督まで疑われた?

出演者が逮捕されることで制作サイドにあらぬ疑いがかけられるケースも多い。

「沢尻が、いくつかの蜷川監督作品に出演していたということで、蜷川監督にまで薬物疑惑が浮上したこともありました。そのうえで、もしも今後『FOLLOWERS』の出演者の中に新たな薬物逮捕者が出たなら、また蜷川監督に対して妙な噂が出てくる可能性が高くなってしまう。これはもはや、蜷川監督に対する風評被害のようなものです」(同)

不祥事を起こした俳優の出演作がお蔵入りになったり、その出演シーンがカットされたりすることについて、過剰反応ではないかとの意見は多い。“作品に罪はない”というのは間違いないが、現実問題として被害を被る関係者も多いのだ。

「不祥事があった俳優と頻繁に仕事をしているというだけで、薬物疑惑が浮上して、仕事が減ってしまうケースもありますからね。『FOLLOWERS』の関係者が疑われているのを見ると、沢尻のシーンをカットしなかったのは本当に正しかったのか……という声が出てきても仕方ないでしょうね」(同)

とはいえ、Netflix内での人気はトップクラスとなっている『FOLLOWERS』。いろいろと賛否があったとしても、支持されているという意味では問題なしか?

https://www.cyzo.com/2020/03/post_233573_entry.html
2020/03/06 21:30

3: : 2020/03/08(日) 01:57:53.43
芸能界の薬物インフルエンサーエリカ様

5: : 2020/03/08(日) 02:07:04.99
蜷川実花の三番目の夫は大麻で逮捕歴あるよね
実際蜷川も怪しいと思うけど

8: : 2020/03/08(日) 02:08:51.64
>>5
浅野忠信の親父は覚醒剤だし金子のバンドメンバーはコカインだし容疑者多すぎだなこの映画w

11: : 2020/03/08(日) 02:13:06.60
一般市民の俺は、沢尻さんの顔が可愛いから許す。(何食ってても俺に迷惑かかってないし-)



引用元 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583600086/?v=pc?v=pc