money_satsutaba
1: : 2020/03/05(木) 21:32:06.87 _USER
中国で、お札をレンジで消毒しようとしたら大惨事が起こりました。 

 ずらりと並んだ黒焦げのお札。中国・江蘇省で先月、高齢の女性がお札に新型コロナウイルスが付いているのではと不安になり、約4万8000円分の人民元を消毒しようと電子レンジへ…。その後、1分も経たずに周囲には焦げた臭いが…。お札の多くが黒焦げになってしまいました。慌てて銀行に駆け込んだ女性は無事、新札に交換してもらったということです。銀行は、火災を引き起こす危険性があると電子レンジでお札を加熱しないよう注意を促しています。 

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000178112.html

2: : 2020/03/05(木) 21:33:18.63 
マネーロンダリングをしようとするから天罰が下ったのだ。 

3: : 2020/03/05(木) 21:34:57.98 
スチーマーでシューッとやれば消毒しながらシワも伸ばせる 

4: : 2020/03/05(木) 21:44:19.34 
  Λ,,,Λ 
 ( ・ω・)人柱に敬意を示せよ 

5: : 2020/03/05(木) 21:46:23.70 
  Λ,,,Λ 
 ( ・ω・)硬貨はキッチンブリーチを着ければ 

  Λ,,,Λ 
 ( ・ω・)ピッカピッカになるけど 

  Λ,,,Λ 
 ( ・ω・)銅貨は菌やらは死ぬので気にしなくても大丈夫だろ 

6: : 2020/03/06(金) 00:12:47.54 
金属性のインク使ってるのか? 

7: : 2020/03/06(金) 00:14:31.81 
やったことないから知らなかった 

引用元 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1583411526/