35561D5C-27F0-4A6A-A3F3-FA968E6B7235
被告
1: : 2020/03/06(金) 22:34:21.07
覚せい剤取締法違反などの罪で4日に東京地検に起訴されたシンガー・ソングライターの槇原敬之被告(50)の
奇妙な行動を本紙はキャッチした。逮捕前、槇原被告は探偵を雇っていたという。

当初の目的は恋人の行動監視だったようだが、それだけなら「嫉妬深い性格」で片付けられる話。
だが、解せないのは、その探偵に自分の尾行を依頼していたという点だ。この怪行動の目的はいったい?

前出の関係者は「芸能人が週刊誌などマスコミに追われていないかを確認するため、利用するケースは聞いたことはある。
ただ、槇原はそれとは違う“別の目的”があったと噂されていた。
それは自分の身に警察の捜査が及んでいないかを把握するためです」と言い切った。

 外見や行動から関係者の間で薬物使用の噂が絶えなかった槇原被告。
警察にマークされていることもうすうす気づいており、
探偵に自分を尾行させ「誰かにつけられたりしていないか」を把握しようとしていたようだ。

警視庁が行った尿検査の結果は陰性で、違法薬物の成分は検出されなかった。
「警視庁組織犯罪対策5課は、引き続き薬物の使用についても調べているが、
本人は『長い間、薬をやっていません』『検査をしても反応は出ないと思います』と言い切っている。
その供述からは自信がうかがえますが、
いつから捜査されているかがある程度分かっていて、使っていなかったからではないか」(前同)

槇原被告は一度逮捕されたことを教訓に、警戒に警戒を重ねていたが…結果的にそれを過信してしまったようだ。

https://news.livedoor.com/article/detail/17922033/

6: : 2020/03/06(金) 22:42:19.88
だがこの探偵が裏切った!!

9: : 2020/03/06(金) 22:45:23.30
探偵vs警察
どっちが強いの?

10: : 2020/03/06(金) 22:46:00.15
役立たずのスパイ

12: : 2020/03/06(金) 22:51:24.51
槇原の曲にSPYというのがあるwww
笑えるw

17: : 2020/03/06(金) 23:09:26.33
今すぐそこから東の方角に逃げなさい!とか連絡入って来るんかな

18: : 2020/03/06(金) 23:11:22.84
こんなのバレたら弁護士もやりにくいだろうなw

引用元 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583501661/?v=pc?v=pc