1: : 2020/03/05(木) 20:30:40.16
 「あちゃー」なんて言葉が聞こえてきそうな猫ちゃんの奇跡のショットを撮影したのは、Twitterユーザーのみふゆ(三冬)さん。コメント欄では、期せずして大喜利大会が始まっています。

 みふゆ(三冬)さんは3月4日、自身のTwitterに「何があった」というコメントと共に、1枚の写真を投稿。写真には、」仰向けで寝ている三毛猫のサクラちゃんと、前足で顔を拭い、まるで泣いているかのように見えるアメリカンショートヘアのサスケくんが写っていました。

  「何があった」

 写真を見ていると、本当に「何があった?」と聞きたくなるような写真ですが、みふゆ(三冬)さんにお話を伺ったところ「たしか、サクラが転がってたところにサスケが来たんだと思います」とのことで、「またイチャイチャしてんな!」と思ったそうです。

 なるほど……これは、いつものイチャイチャしている2匹のワンショットだったんですね。しかし、コメント欄は、この写真を使って大喜利大会が発生中……!

  「水曜サスペンス 湯煙温泉殺人事件 ごっこ」
  「サスケ氏『そんなつもりじゃなかったんです……』」
  「サスケ氏『だからあれほど食べ過ぎるなと言ったのに、サクラ号泣』」
  「戦場に散った兵士を哀しむ恋人」
  「おくりねこ」
  「ネコパンチにやられてしまった」

 当のみふゆ(三冬)さんは、「バズるときってわりとわかるんだけど、これなんでこんなことになってんのかさっぱりわからんのよ」と困惑していますが、これはバズります。次のお題が楽しみな筆者でした。

  「リプ欄が大喜利状態('ω' )三('ω')三( 'ω')」

2020年3月5日 7時0分 おたくま経済新聞
https://news.livedoor.com/article/detail/17915407/

画像
no title

3: : 2020/03/05(木) 20:33:23.78
あなた、なんで!(泣

え?ワシ生きとるけど?

5: : 2020/03/05(木) 20:34:52.85
サクラ「お前うざいよ」
サスケ「サクラちゃん・・・」

6: : 2020/03/05(木) 20:34:53.79
平和な国だね日本

11: : 2020/03/05(木) 20:42:05.71
スカート捲りと返り討ちにされた時の自然にスカート覗くための練習

14: : 2020/03/05(木) 20:44:57.26
思ったよりつまらなかった

15: : 2020/03/05(木) 20:45:33.07
古畑任三郎 猫じゃないのか

20: : 2020/03/05(木) 20:53:51.49
もうコメント欄が大喜利になるんですよいつも
投稿者としてはそういうの求めてないから

23: : 2020/03/05(木) 20:59:42.11
もうええわ

引用元 https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583407840/