FBF2D8E1-1BA0-4765-8A7B-967EFCA92531
1: : 2020/03/04(水) 15:41:31.41
https://sirabee.com/2020/03/04/20162270269/
2020/03/04

3日深夜に放送された『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが出演。高校生に向けて勉強の必要性について語る一幕が放送された。

名門私立大学の同志社大学を卒業した経歴を持つカズレーザー。そのことを受けて、番組に出演した高校生から「効率の良い勉強方法」について質問があった。カズレーザーは、「英単語はたくさん触れて覚える」「数学は数をこなさないとダメ」など、自身が学生時代に培った勉強方法を伝授していく。

その後、カズレーザーが「受験だけで(勉強を)使うのであれば、覚えればなんとかなる」「でも(覚えたものを)必要ないと思っちゃうとそれが必要ない仕事にしか就けない」と勉強の必要性について語る一幕が。

続けて「(勉強するかしないかの選択は)どちらが良い、悪いではない」と前置きし、「勉強ができないと就けない仕事もいっぱいある」「勉強できたほうが(仕事の)選択肢が増えるからね」と高校生に向けて語った。

独自の視点から勉強の必要性について語ったカズレーザーに、高校生は心を打たれたようで「すごい!」「名言!」と次々リアクション。番組を観ていた視聴者のなかにも、「めちゃくちゃいいこと言ってるぞ」「高校時代にカズレーザーのお言葉を聞きたかった」と感心している人が多く見られた。

10: : 2020/03/04(水) 15:46:33.24
普通に親から言われないの?
こんなんで名言とか言う高校生も親もホントにバカなんだなw

11: : 2020/03/04(水) 15:46:43.62
ドラゴン桜で読んだ

17: : 2020/03/04(水) 15:51:27.60
ホントは先生が言わなきゃいけない事だよなぁ毎日接してるんだし

19: : 2020/03/04(水) 15:52:31.45
すごく学歴あるような発言に笑う

20: : 2020/03/04(水) 15:53:04.03
今やクイズ番組も東大でないと需要ないもんな

23: : 2020/03/04(水) 15:55:41.69
そりゃ大卒と高卒で初任給が
違う訳だから、それが全ての答え。

24: : 2020/03/04(水) 15:55:55.24
せっかくの高学歴の官僚が、政治家に振り回されて

25: : 2020/03/04(水) 15:56:06.40
これ前に大泉洋が言ってたね
子供がいる親が言うといいけど、誰でも言ってることなのに
どや顔で言っちゃうカズレーサーって笑えるw

引用元 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583304091/