aburaageFTHG9080_TP_V

1: : 2020/03/04(水) 07:29:55.03
カブス・ダルビッシュ有が人気スマホアプリ『プロ野球スピリッツA』(プロスピA)に費やした金額が、ネット上のプロ野球ファンの間で話題となっている。

『プロスピA』はNPBの現役・OB選手やMLB日本人選手を入手・育成してチームを作り、他のプレイヤーと試合などができる野球のスマホアプリのこと。
ダルビッシュは昨年12月20日に、自身のツイッターでアプリを始めたことを報告。
その後、課金アイテムを使用して選手を入手できる“有料ガチャ”を引く様子や、引いた選手を使用し実際に試合を行う様子を収めたユーチューブ動画をしばしばアップしている。

その『プロスピA』で2月28日午後3時から、ダルビッシュを含む6名のMLB日本人選手が期間限定有料ガチャ(3月6日午後2時59分まで)の対象選手として登場。
これを受けたダルビッシュは同日に「とうとう俺きた」と投稿し、そこから現在までにガチャ動画を4本アップした。

『プロスピA』の有料ガチャでは、1回当たり約3800円分の課金アイテムを消費すると10名の選手をまとめて引くことができる。
しかし、ダルビッシュはその有料ガチャを4本合計で41回、金額にして約15万6000円分引くも、現在までに自分自身を引くことはできていない。

ダルビッシュはこれほどの金額を費やしても自分を引き当てられないとは思っていなかったようで、3月1日にアップした2本目のYouTube動画の概要欄には「なかなか終わらない。。」と焦りのにじむ文言が記載されている。
また、3月3日に公開した4本目の動画の概要欄では「なんぼかかんねん。。」と、出費がかさむ状況に意気消沈してもいた。

一連の動画を受け、ネット上のファンからは「15万使っても出ないのはエグすぎる」、「アプリの運営にこっそり確率下げられてない?(笑)」、
「年俸(※編集部注:約22億円)考えたら痛くもかゆくもないんだろうけど、ここまで出ないとなんかかわいそうになってきた」といった反応が多数寄せられている。

3日にアップされた動画の中では“自分が出るまでガチャを引く”という意思を示すとともに、4日にガチャ動画を出すことも予告しているダルビッシュ。

有料ガチャの期間は残り約3日だが、果たして期間終了までに自分自身を引き当てることはできるのだろうか。

http://dailynewsonline.jp/article/2220792/
2020.03.03 18:20 リアルライブ

2: : 2020/03/04(水) 07:30:34.52
金持ちはええなあ

3: : 2020/03/04(水) 07:31:32.35
球団のトレードガチャに比べれば

4: : 2020/03/04(水) 07:31:38.62
パチンコ好きと課金ソシャゲの親和性の高さの実証例ですな

5: : 2020/03/04(水) 07:31:42.60
俺の15円くらいの感覚だろうな

33: : 2020/03/04(水) 07:43:28.36
年俸20億のダルに15万は13333分の1
15円×13333は20万
>>5の年収が分かりました

40: : 2020/03/04(水) 07:45:43.72
>>5
さすがに1500円ぐらいだろ

8: : 2020/03/04(水) 07:33:45.37
結果出せ
いくら遊んだ話しても誰も文句言わん

9: : 2020/03/04(水) 07:34:00.75
お金ないなら貸そうか?

10: : 2020/03/04(水) 07:34:07.06
今一番好きな動画
カード引きながら選手の小ネタ話してくれるのが面白い

11: : 2020/03/04(水) 07:34:16.95
課金ガチャはマジでハマったら法外な金額いく。3000円が30秒でゴミになるからね

12: : 2020/03/04(水) 07:34:31.02
RTMの方が安く付きそう

13: : 2020/03/04(水) 07:34:50.99
1点狙いは闇

14: : 2020/03/04(水) 07:36:07.50
ドッカンテーブルやな

15: : 2020/03/04(水) 07:36:31.58
宣伝スレやんけ

35: : 2020/03/04(水) 07:44:31.07
>>15
ガチャが渋いって話じゃネガキャンになってないか?

16: : 2020/03/04(水) 07:37:36.58
10年位前のソシャゲでダルビッシュ引けたのに
すぐメジャー行ったから黒塗りされて使えなくされたわ

18: : 2020/03/04(水) 07:38:29.89
企業案件でゲーム側から金出てるんだろコレ
ダルがガチャやることで宣伝になるんだし

23: : 2020/03/04(水) 07:41:10.98
>>18
確率悪かったら逆効果じゃないのか

20: : 2020/03/04(水) 07:40:24.82
ダルくらいお金もってても15万ドブにすてるのには抵抗あるんだな
結構まとな金銭感覚

70: : 2020/03/04(水) 08:05:50.82
>>20
ガチャに15万って時点で一般的な金銭感覚ではないと思うがな

21: : 2020/03/04(水) 07:40:30.00
158km投げるユーチューバ

22: : 2020/03/04(水) 07:40:42.40
ようつべ見てたけど、あれ1回3800円もすんのかww

25: : 2020/03/04(水) 07:41:26.88
1回3800円って凄いな
それだけで美味い飯食えると考えてしまう

26: : 2020/03/04(水) 07:41:32.14
こいつの収入考えると俺らが1500円課金したレベル。

68: : 2020/03/04(水) 08:04:00.54
>>26
お前の年収2000万超えてるんか

28: : 2020/03/04(水) 07:41:57.10
スーパー金持ちなのに感覚が意外に普通でおもしろい

31: : 2020/03/04(水) 07:42:46.50
見てるけどダルのリアクションがおもろいで

42: : 2020/03/04(水) 07:46:23.96
野球しろよ

43: : 2020/03/04(水) 07:46:48.41
世の中には課金だけで数千万かけてる人が結構居るからね
規制した方がいいでしょこんなん

45: : 2020/03/04(水) 07:47:42.76
いいなあ、金があるって。

引用元 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583274595/?v=pc?v=pc