toilet_paper
1: : 2020/03/03(火) 13:33:44.78
 お笑いコンビ・よゐこの有野晋哉さんが、新型コロナウイスル感染拡大防止のための休校措置で、急に休みになってしまった子どもの対策などを明かした。

■ゲームを買って子どもに楽しませる

 現在、中学2年生の長女と小学6年生の次女を持つ有野さん。そんな有野さんだが、2020年3月2日にブログを更新し、この日、晩御飯の買い物に行った際、
個数制限付きでトイレットペーパーを売っている光景を見かけたことを報告。しかし、

  「でも、ウチにはまだあるので、あっても買わない。あるのに買ってもなー」
  「ホンマに足らへん人のとこに行く方が良い」

と買い溜めを自制したことを明かした。

 さらに有野さんは、

  「無観客試合も増える。劇場も一旦お休み」
  「その間なにしよう?」

と空いてしまった時間の対策として、「我が家はゲーム買いました」。また、元気な子どもたちも休校措置になって自宅待機していることから、

  「午前中はドリル、参考書」
  「昼過ぎからは買ったゲーム。映画。読書」

と勉強と息抜きをバランスよく取らせていることを明かした。

 しかし、まだまだ休みが続くことから、

  「僕が空いてたらホットケーキ作り昼ごはん作り料理の腕を上げようと思います」

と自身も休校の子どもたちのために手料理をふるまうことを決意していた。

JCASTニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200303-00000001-jct-ent

2: : 2020/03/03(火) 13:35:39.39
自分が世の中に不要と思ってる人間程買う

4: : 2020/03/03(火) 13:36:14.35
どーもー、ありがとうございますー
今ですね、トイレットペーパーをいただきましたけれどもね
こんなのいくらあってもいいですからね

8: : 2020/03/03(火) 13:38:03.60
うちもあと5ロールくらいなんだけど、あと2週間くらいなら耐えられそう
早く店頭に普通に並んでほしいわ

42: : 2020/03/03(火) 13:50:16.08
>>8
金曜からずっと買えなくてやっと1セット買えた
未だティッシュは買えずだが
早く普通に戻って欲しい

12: : 2020/03/03(火) 13:39:04.03
ストックあるなら買わないだろ。ほとんどの人が必要な分すら買えないからパニックになってるんだよね。

25: : 2020/03/03(火) 13:42:40.95
買いたいものも買えないこんな世の中じゃ

31: : 2020/03/03(火) 13:44:34.46
俺も余計な分は買わないで他にまわすようにしてる
これが日本の国民性じゃないのか

36: : 2020/03/03(火) 13:47:28.02
うちは前からトイレットペーパーストックしてるから買わなかったけど
こういう緊急時に転売屋さんをどうにかする方法考えないと買占めを批判しても収まらないと思う

引用元 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583210024/