CC58CA26-2BFF-49CC-889F-D01123B0BE91

1: : 2020/03/02(月) 17:39:49.62
半裸で番組に登場し、客席にダイブ。そしてそのあと唯一、身につけていた黒のスパッツまで脱ぎ去り、全裸に――。『嫌いな芸人ランキング』で9年連続の1位。番組出演時にはテレビ局に苦情の電話が鳴り続けたこともある、芸能界きっての“ヨゴレ芸人”がネットを席巻している。

江頭2:50が今、芸能人ユーチューバーとしてトップを走っているのだ。

「江頭さんは、1月31日にユーチューブに自身のチャンネル『エガちゃんねる』を開設。投稿した第1弾の動画は、お尻に筆を挟み、習字をするという、いかにも江頭さんといった内容でしたが大ヒット。チャンネル登録者数もわずか9日で100万人を突破しました。嵐の記録には及びませんでしたが、個人ではダントツで最速の100万人登録達成となりました」(スポーツ紙記者)

“尻習字”を披露した動画の再生数はなんと350万回(2月14日時点、以下ユーチューブの数字はすべて同時点)を稼ぎ、現在の登録者数は146万人にも上っている。

なぜお笑い界イチ嫌われていた芸人が、こんなにも世間に受け入れられたのか。

あまり知られていない、江頭2:50の一面

「江頭さんはインターネットの番組を昔からやっていたので、ネットとの親和性が実は高い。また、地上波のテレビではなかなか江頭さんの芸が100%できないところ、ネットではできたりする。もともとコアなファンには江頭さんのネット番組は人気があったんですよね」

そう語るのは、お笑い評論家のラリー遠田氏。

江頭はインターネットテレビ局『TFM+』で冠番組『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』を2006年にスタート。また2009年にも動画配信サイト『BeeTV』にて『がんばれ!エガちゃんピン』をスタートさせており、ネット番組ではMCにまわるなど、テレビでは見られない芸を見せている。

「あまり知られてないんですけど、江頭さんは映画評論の本を出しているくらい詳しく、また教養もある。ただ、地上波のテレビで求められるものは江頭さんのそういった部分ではない。また、ほかの芸人やタレントとの相対的な関係性もある。いろんなタレントがいるなかで“なんでエガちゃんMCなの?”ってなっちゃうので、能力的にできたとしても、その役割が与えられなかった」
 ★続きまーす
https://toyokeizai.net/articles/-/333221?display=b

2: : 2020/03/02(月) 17:40:50.40
さぶいからや

3: : 2020/03/02(月) 17:40:52.89
江頭を好きな人がアンケートに答えてなかった

157: : 2020/03/02(月) 18:14:54.70
>>3
アンケート自体やってるわけないしwww

4: : 2020/03/02(月) 17:41:41.52
出川の充電旅見たけど
素の江頭は糞つまらんわ

75: : 2020/03/02(月) 17:59:52.08
>>4
個人的にはあれはあれで面白かったわ

126: : 2020/03/02(月) 18:09:30.18
>>4 でもあれ出川よか人気あるっつーか一般人素で江頭見て喜んでたよな
あれで嫌われてるは無いな

8: : 2020/03/02(月) 17:42:37.65
江頭の姿が清々しく感じた
あの人ネットとよく合うわ

10: : 2020/03/02(月) 17:43:03.42
お笑いを極める人との違い

11: : 2020/03/02(月) 17:43:10.26
もっと嫌いな芸人に成り下がったから

12: : 2020/03/02(月) 17:43:24.47
本音は好きだけどネタ的に嫌いwと答えてたから

14: : 2020/03/02(月) 17:44:10.64
宮迫は再生数だだ下がりだからな

16: : 2020/03/02(月) 17:44:47.41
江頭を嫌ってるって人はいないだろ
関わりたくないって人が多いだけで

宮迫がテレビに出るとチャンネルは変えるけどw

19: : 2020/03/02(月) 17:45:25.81
ネタとの嫌いとガチの嫌いの違い
あと女性誌のランキングで男からの好感度は低くない
宮迫は男女問わず嫌いだから

20: : 2020/03/02(月) 17:45:53.12
嫌われ者と、嫌われ者キャラの違い

25: : 2020/03/02(月) 17:47:45.77
そもそも江頭は嫌われてないから
気持ち悪いとか言ってる視聴者はいたかもしれないが
宮迫みたいに本質的に嫌われていたタレントとは違う

26: : 2020/03/02(月) 17:47:55.87
エガちゃんが嫌い1位とかあり得ねえよ
むしろ好き1位の間違いだろ

103: : 2020/03/02(月) 18:03:34.68
>>26
こういう場合の好き嫌いには野郎の意見は無視

29: : 2020/03/02(月) 17:48:10.34
超嫌いな芸人No.1 宮迫
嫌いな芸人No.1 江頭2:50 よりランクが上なんですよw

98: : 2020/03/02(月) 18:02:56.17
>>29
これだ爆笑

34: : 2020/03/02(月) 17:49:19.71
裏側が超良い人と裏側が超糞な人

36: : 2020/03/02(月) 17:49:25.17
江頭は面白い、宮迫は面白くない
単にそれだけだろ

40: : 2020/03/02(月) 17:50:38.75
>>36
ほんとにこれ
宮迫なんか天然素材の中でも下から数えたほうがはやい

42: : 2020/03/02(月) 17:51:20.30
江頭は芸人
宮迫は似非芸人

その違い

50: : 2020/03/02(月) 17:52:43.11
やはり人柄の差だな

55: : 2020/03/02(月) 17:54:20.11
>>50
人格もあるのかもしれないが純粋に内容が面白くないのよ宮迫。よくあれで一時まで売れっ子芸人の地位にいたな

52: : 2020/03/02(月) 17:53:52.34
宮迫はユーチューバーの不快な部分を凝縮させた感じ
台本考えてる奴の差はでかい

59: : 2020/03/02(月) 17:56:14.77
>>52
不快系炎上系でもシバターみたいに体張って朝倉兄弟に立ち向かうみたいな本気さがないとね

62: : 2020/03/02(月) 17:56:43.16
江頭は、普段と変わらず地で行っているだけ
宮迫は、顔に「金欲しい」が出ている

ネット民に見透かされてんじゃね

80: : 2020/03/02(月) 18:00:44.65
一番の差は人格じゃないかな。

引用元 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583138389/