no title
1: : 2020/03/01(日) 21:35:04.76
放送中の『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)が3月いっぱいで終了となり、4月から同局にて『石橋薪を焚べる(まきをくべる)』がスタートするという。とんねるず・石橋貴明としてはどうにか「40年ぶりレギュラーゼロ」を免れた形だ。

「かつてはテレビ界の帝王だった石橋ですが、今の若い世代には知らない人も多い。それでいて、ギャラは今でも1本100万円と高額。『たいむとんねる』が放送されている23時台なら30万円が適正な額ですから、彼のギャラは制作サイドにとって相当な重荷になっていたはず。これで視聴率は一時2%台まで落ち込みましたから、終わりにならないわけがない。新番組は深夜帯で、ギャラはかなり抑えたはずですが、“功労者”のクビを切るのは相当に難しいのでしょうね」(テレビ誌ライター)

石橋は「人気低迷」の自覚なし、打ち切りに抵抗も?
2月24日放送の『たいむとんねる』ではスタジオに登場した吹奏楽部の高校生たちに「おじさんね、昔人気あったんだよ。先生が中学生のときスゲー人気あったの」とおどけて見せた石橋。人気低迷を自覚しているのかと思いきや….…。

「石橋は『たいむとんねる』が打ち切られるなどとは、つゆほども思っていなかったそうです。番組スタッフから打ち切りを告げられた際も、『冗談やめろよ~』『カメラ回ってるんだろ~』と本人は“ドッキリ”だと思ったといいます。わざわざリストラしたタレントの新番組がすぐにスタートしたのですから、石橋が相当抵抗したことが想像できますね」(テレビ関係者)

流行りの映画よろしく、石橋はもうしばらくフジテレビに「パラサイト」するようだ

https://www.cyzo.com/2020/02/post_232848_entry.html
2020/02/28 21:45

10: : 2020/03/01(日) 21:43:52.46
>>1
>>ギャラは今でも1本100万円と高額


これってテレビ局がそんなに払わなきゃいいだけじゃね?
局P「石橋さん、今回のギャラは15万円です」
石橋「は?そんな端した金じゃ出ねーぞテメー」
局P「どうぞ」

7: : 2020/03/01(日) 21:39:56.84
こういう時に独立して弱小事務所だと辛いよな

8: : 2020/03/01(日) 21:40:26.28
子供の頃からとんねるず嫌いだったからおっとっとは絶対に食わなかった

18: : 2020/03/01(日) 21:47:41.62
ま、細かすぎて伝わらないモノマネ特番あるからフジも切るに切れないんだろうね。

19: : 2020/03/01(日) 21:48:21.54
本人だけじゃなく孫の世代まで一生遊んで暮らしても平気な金は持ってるだろ
煽りや皮肉じゃなく、もう引退していいと思うんだけどな

22: : 2020/03/01(日) 21:50:24.93
テレ朝はスポーツ王の年1なんだしフジも年1で十分だと思うよ

引用元 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583066104//?v=pc?v=pc