gahag-0031082543-1
1: : 2020/03/01(日) 21:12:15.45
“恋愛の神様”の異名をとる脚本家・北川悦吏子氏の2月11日付のツイートが、木村拓哉ファンから大きな注目を集めている。この日は、木村の初ソロツアーの東京公演が行われた日。いったい何が起こったのか。

「この日のライブで、96年にキムタク主演で放送された月9ドラマ『ロングバケーション』のワンシーンがスクリーンに映し出され、キムタクが久保田利伸の歌った主題歌『LA-LA-LA LOVE SONG』を熱唱するという演出にファンが熱狂。ライブに駆けつけた『ロンバケ』の脚本家・北川氏は興奮のあまり、ツイッターで『拓哉くんのライブに行って来ました!(中略)ロンバケの映像とイントロが流れた時の、観客のみなさんのキャー!という声に、ジンと来て、また書こう!と誓いました』と呟いたところ、『ロンバケ』の続編が作られると思った多くのファンから、“続編”を望む声が殺到したというのです」(女性誌記者)

「ロンバケ」は当時“街からOLが消える”とまで言われた超人気ドラマ。全話平均視聴率29.6%、最終回視聴率36.7%という金字塔を打ち立てた。しかも続編を期待するのは、当時のファンばかりではなく、昨年10月期の木村主演のドラマ「グランメゾン東京」(TBS系)がヒットしたことから、当時を知らない10代20代の女子層も待ち望んでいるという。しかし、このファンの願いは聞き届けられないようだ。

「『週刊女性PRIME』が北川氏自身にこの件を尋ねると『ロンバケの続編はありません。瀬名は24歳の木村拓哉のための役。逆に今の彼にしかできない役がある。その思いが確信に変わったら、また木村くんと仕事をしたい』と回答しています」(前出・女性誌記者)

ファンにとっては残念な限りだが、そう北川氏が語るには訳がありそうだ。

「実は『ロンバケ』で共演した山口智子とは、一昨年テレビ朝日のドラマ『BG~身辺警護人~』で22年ぶりの共演を果たし、大きな注目を集めました。ですから今さらこの2人で『ロンバケ』の続編を作っても“後出し感”が否めません」(夕刊紙デスク)

今年4月期には「BG~身辺警護人~」の続編がスタートする。元夫婦役だけに、今回のシリーズで二人が共演する可能性は大いにありそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/2215376/
2020.02.29 10:15 アサジョ

2: : 2020/03/01(日) 21:13:35.48
今の二人で続編なんて誰も求めてないだろ

3: : 2020/03/01(日) 21:15:26.82
そりゃあ40後半~50でロングバケーションはもう社会復帰無理でしょ

42: : 2020/03/01(日) 21:39:47.59
>>3
中年のロングバケーションわろた そりゃそうだ 世間じゃそれをリストラ無職と呼ぶもんな

4: : 2020/03/01(日) 21:15:57.64
どんな話か忘れたった

47: : 2020/03/01(日) 21:50:14.23
>>4
ベランダから地面にピンポン玉叩きつける話

8: : 2020/03/01(日) 21:17:52.23
『瀬名は24歳の木村拓哉のための役。逆に今の彼にしかできない役がある。その思いが確信に変わったら、また木村くんと仕事をしたい』

この文章全く意味不明なんだがわかるやつ教えてくれ

29: : 2020/03/01(日) 21:29:41.28
>>8
あたしゃ今のキムタクにはあてがき出来ないわって事じゃね?
シナリオの神が降りて来ないとか

35: : 2020/03/01(日) 21:33:32.73
>>8
現実を受け止めなさいと言うこと

59: : 2020/03/01(日) 22:13:40.82
>>10
ロンバケのキムタクは全然かっこつけてなったよ
何やってもキムタクになったのはラブジェネくらいからじゃないか?

20: : 2020/03/01(日) 21:25:04.33
おれは断然ラヴジェネ派だな
脚本的にもヒロイン的にも主題歌的にもキムのファッション的にも

24: : 2020/03/01(日) 21:26:54.93
>>20
ラブジェネって急遽作ったドラマの割にまぁまぁ面白かったな
あの辺は当時のキムタクパワーだと思った

39: : 2020/03/01(日) 21:37:35.23
続編なんかやって視聴率取れなかったら、1作目の栄光もチャラになるからな。

41: : 2020/03/01(日) 21:38:54.30
IKKO「ろんばけー!」

49: : 2020/03/01(日) 21:50:28.26
>>41
けっこう好きw

引用元 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583064735/?v=pc?v=pc