1: Egg ★ 2020/01/27(月) 22:24:42.41 ID:63F5Zc/z9
タレント・ビートたけし(73)が認めた若手芸人を決める大会「ビートたけし杯『お笑い日本一』」が27日、東京・浅草の東洋館で開催され、お笑いコンビ・ナイツが審査員を務めた。

 大会はグランプリと準グランプリが決まるはずだったが、たけしが「グランプリはなし!来年に持ち越し!」と言い、異例の勝者なしで終了。「現場としてまるっきりウケていなかったらダメ」と若手芸人たちに辛口のコメントで総評した。

 大会後の取材会でたけしは、ナイツに対し「ナイツがいなかったら東京の漫才は終わっていた」とべた褒め。これにナイツの2人は何度も頭を下げ感動した様子を見せていた。

 塙宣之(41)は自身がテレビに出始めた頃を回想し「たけしさんに袖で『漫才はずっとやり続けなきゃいけないよ』って言葉があったので、ずっと漫才を頑張っているっていうのはあります」と支えにしていた言葉を告白。「これからも、おぼん・こぼんみたいにならないように仲良く一生懸命頑張っていきたい」と、最後はTBS系「水曜日のダウンタウン」で話題となった「仲直りドッキリ」を引き合いに笑わせた。

1/27(月) 22:14配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200127-00000121-dal-ent

写真no title

90: 名無しさん@恐縮です 2020/01/27(月) 22:46:48.73 ID:PhpzqT1z0
>>1
ちょっとオーバーかな
俺は漫才詳しいからよくわかるけどナイツは爆笑ないんだよ
テクニックは認めるんだけどな、よくて鼻で笑う程度
いわゆる策に溺れる系?

750: 名無しさん@恐縮です 2020/01/28(火) 08:53:07.53 ID:vs+pqksh0
>>90
大笑いさせれないから出来上がった技だぞ
あれ。ホームラン打てないからヒット量産
したイチローと同じ

321: 名無しさん@恐縮です 2020/01/27(月) 23:51:23.78 ID:kF/pJQ3l0
>>1
ナイツは安定したレベルの漫才をずっとやってるイメージ
人柄やネタから受ける印象も悪くない

370: 名無しさん@恐縮です 2020/01/28(火) 00:13:32.96 ID:nLHiJrf50
>>1
東 ナイツ
西 パンクブーブー

728: 名無しさん@恐縮です 2020/01/28(火) 08:11:25.79 ID:/SEpXdXe0
>>1
爆笑問題「…。」

8: 名無しさん@恐縮です 2020/01/27(月) 22:27:26.81 ID:qIxgrN+d0
東京の漫才ってなんやねん

642: 名無しさん@恐縮です 2020/01/28(火) 05:06:29.83 ID:nzK+OdLaO
>>8
その"なんやねん"という大阪弁完全封印してなんかやってみ
言語封殺されるとなんもできないのが大阪なんだよ

674: 名無しさん@恐縮です 2020/01/28(火) 06:05:25.06 ID:+vMcUgCE0
>>642
「カワイイ!」を封じられた女性同士の会話みたいだなw

10: 名無しさん@恐縮です 2020/01/27(月) 22:28:01.73 ID:opNEizB40
爆問太田が悲しむぞ

313: 名無しさん@恐縮です 2020/01/27(月) 23:47:15.13 ID:9q1auVvL0
>>10
いや、世代的にナイツがいなければ爆笑問題で終わってた、ってことでしょ

14: 名無しさん@恐縮です 2020/01/27(月) 22:28:28.95 ID:0dUGkt0p0
サンドウィッチマンは東京漫才の範疇じゃないということか。

22: 名無しさん@恐縮です 2020/01/27(月) 22:29:13.51 ID:1O+LBUm40
>>14
サンドって東北だろ

27: 名無しさん@恐縮です 2020/01/27(月) 22:30:29.03 ID:0dUGkt0p0
>>22
東北だけど文化圏としては関東に含まれるんじゃないの?
活躍しているのも主に東京だし。

35: 名無しさん@恐縮です 2020/01/27(月) 22:32:00.60 ID:1O+LBUm40
>>27
それなら大阪以外ほとんどそうなるじゃないか

38: 名無しさん@恐縮です 2020/01/27(月) 22:32:33.27 ID:iPU8ni1kO
>>27
北海道のタカトシも?

50: 名無しさん@恐縮です 2020/01/27(月) 22:35:44.44 ID:0dUGkt0p0
>>38
そう思う。標準語で漫才して活躍が主に東京なら東京漫才だと
思うけどね。東京出身者がやる漫才が東京漫才と言うなら、
それは文化とは関係ないものなんじゃないかと言う気がするけど。

549: 名無しさん@恐縮です 2020/01/28(火) 02:19:37.64 ID:3gID6IXq0
>>27
サンドッチマは東京より宮城の方が活躍がすごい

78: 名無しさん@恐縮です 2020/01/27(月) 22:43:02.60 ID:8oR4HoXr0
>>22
じゃー大阪の漫才は大阪府民のみなのか?

283: 名無しさん@恐縮です 2020/01/27(月) 23:38:54.40 ID:CiCm47HAO
>>22
方言使ってるわけでもないし東京で芸人始めたなら東京の括りでいいと思うがw
出身地で分けたら塙は九州になるぞw

20: 名無しさん@恐縮です 2020/01/27(月) 22:29:04.93 ID:/eow36Nv0
営業行ったら変な客ばかりっていうドッキリやってたけど、ナイツの対応は見事だった
これぞプロって思った

456: 名無しさん@恐縮です 2020/01/28(火) 00:55:47.61 ID:4VUClXSy0
>>20
それ見たいいつの何のやつ?

473: 名無しさん@恐縮です 2020/01/28(火) 01:06:54.01 ID:Y4PQDOJj0

29: 名無しさん@恐縮です 2020/01/27(月) 22:31:05.84 ID:0t6ktN410
ナイツはおもろいな。

30: 名無しさん@恐縮です 2020/01/27(月) 22:31:17.83 ID:gzgljzcO0
うっちゃんなんちゃんがそうだったけど
九州出身ってなぜか東扱いされるんだよな

497: 名無しさん@恐縮です 2020/01/28(火) 01:25:57.16 ID:bgGcR0bA0
>>30
東京来たら標準語つかうからだろうな。
関西人や四国とはまた違う。

668: 名無しさん@恐縮です 2020/01/28(火) 05:55:51.37 ID:Bm3hx3w/0
>>497
南原は四国だけどな

501: 名無しさん@恐縮です 2020/01/28(火) 01:28:26.59 ID:+Lpf77rh0
>>30
内海桂子の弟子じゃなかったか?
東京芸人の弟子だから東京芸人扱いだと思ってたけど

520: 名無しさん@恐縮です 2020/01/28(火) 01:55:57.32 ID:EBkFCKq30
>>501
単にそれ
かいじゃりもヒロシも関西関係ない

586: 名無しさん@恐縮です 2020/01/28(火) 03:10:19.48 ID:QlCG2XSS0
>>501
見出だしたのは相方の好江師匠
亡くなったのが早過ぎたわ

542: 名無しさん@恐縮です 2020/01/28(火) 02:12:29.93 ID:a6CTxpeU0
>>30
キャリアスタートの場所じゃね
山里なんか東京だかさいたまだけど関西芸人枠だろ

567: 名無しさん@恐縮です 2020/01/28(火) 02:39:26.93 ID:8J06FWuyO
>>542
南キャンを吉本とはしても関西芸人のイメージで見た事はないなぁ…

589: 名無しさん@恐縮です 2020/01/28(火) 03:27:45.86 ID:lsEoWQws0
>>542
山里は千葉

634: 名無しさん@恐縮です 2020/01/28(火) 04:41:24.92 ID:t5IgzkJK0
>>30
東のUN、西のDT
って言われて、浜田が
「ワシラのほうが東やっちゅうねん」
と昔から文句言ってた

710: 名無しさん@恐縮です 2020/01/28(火) 07:33:07.25 ID:0K4ntzI40
>>30
ウンナンはもう東京長いから標準語が板に付いてるけど
熊本弁て関西弁にちょっと似てるとこあるのな
「~やろ」とか
からし蓮根ていう熊本コンビのラジオ聞いて思った

770: 名無しさん@恐縮です 2020/01/28(火) 09:14:48.19 ID:dNMtNiho0
>>30
ミスターちんとかも大阪だしな

836: 名無しさん@恐縮です 2020/01/28(火) 10:49:50.40 ID:cPKxi1Tc0
>>30
広島と岡山が境界線なのかしら

838: 名無しさん@恐縮です 2020/01/28(火) 11:11:31.28 ID:jSdYMJKJ0
>>30
とろサーモン、天竺鼠、からし蓮根なんかは九州出身だよ
結局東京でデビューしたか大阪かで分けてるだけだと思う
ココリコみたいなのは微妙だけど

32: 名無しさん@恐縮です 2020/01/27(月) 22:31:30.41 ID:X0INhYFT0
実際、ナイツすげーよな
ネタどんだけ作ってるんだってくらいあるし

89: 名無しさん@恐縮です 2020/01/27(月) 22:45:56.74 ID:a+G8zZjj0
>>32
やっぱ寄席みたいな昼間は客すらいないというアウェーで場数重ねると強い。
一番ダメなのはホームのなにいってもワーキャーいうファンしかいないとでしかやらない芸人。
そこで勘違いしてしまうと大怪我をする。

280: 名無しさん@恐縮です 2020/01/27(月) 23:37:13.16 ID:cpyfCWaa0
>>89
アイドル化した芸人はそいつを見ただけで笑う気になった客だけ相手にする感じになって面白くなくなるんだよな~

71: 名無しさん@恐縮です 2020/01/27(月) 22:41:10.84 ID:TB0UVMYu0
ナイツ面白い

73: 名無しさん@恐縮です 2020/01/27(月) 22:41:45.12 ID:ijKRISiX0
M-1でも関東勢は力無いもんな
キングオブコントは番組そのものの存在感が弱いし

130: 名無しさん@恐縮です 2020/01/27(月) 22:54:33.41 ID:x7fmrwhl0
ナイツは確かに凄いわ。仕事けっこうやってるのにネタの質が落ちないし

133: 名無しさん@恐縮です 2020/01/27(月) 22:55:43.36 ID:7P1hQSJg0
今は芸のない芸人が笑われるのばっかだから
ネタで笑わせられる人が貴重

引用元 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580131482/