1: 名無しさん@おーぷん 20/01/10(金)18:19:00 ID:UP2
 ドコモショップの書類に残されていた信じられないメモ書きがTwitterで拡散されています。「親が支払いしてるから、お金に無トンチャク」「つまりクソ野郎」と利用客を侮辱したうえで、プランの追加を勧めるよう指示が記されています。

 編集部では、メモを受け取ったAさんに取材。あわせてNTTドコモ本社にコメントを求めました。

「場所は機種変更で訪れた千葉県のドコモショップです。その際、店員からプランの変更を勧められ、ホチキスで綴じられた資料を渡されました」

「やりとりの中で店員がPCを操作し始め、手持無沙汰な時間ができました。それなら変更内容を確認しておこうと資料のページをめくったところ、『クソ野郎』などのメモが書かれていたという経緯です。本来は客に見せない紙が紛れ込んでしまったのだと思います」

「『親が支払いしてる』とありましたが、うちは一家で自営業を営んでおり、父親の名義でまとめて支払うと都合がいいというだけの理由です。顧客情報から勝手に事情を推測して、このような指示を出しているのでしょうか。信じられません」

「メモを発見しすぐに責任者を呼びました。納得できる説明を求めましたが、『すみません』とへらへら謝るばかりで、らちがあきませんでした」

「ドコモ本社に報告したいと申し出ましたが、『コールセンターしかありません』と説明され、直通の電話番号などは教えてもらえませんでした。そのコールセンターも、代理店が用意した番号だったので、ちゃんと本社まで話が通っていたかは分かりません」

「Twitterで話題になってから、ようやく代理店よりお詫びのメールが届きました。何度もなかったかのようにだんまりを決め込んでおいて、事が大きくなって初めて連絡してくるのもおかしな話だと思います」

「インターネット回線もドコモ光の契約を検討していましたが、今回の一件で躊躇(ちゅうちょ)してしまいました」

https://twitter.com/tide_watcher/status/1214831805255188481

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2001/09/news126.html

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2: 名無しさん@おーぷん 20/01/10(金)18:27:23 ID:2O.lf.L1
躊躇してしまいましたけど結局契約しました
めでたしめでたし

3: 名無しさん@おーぷん 20/01/10(金)18:31:55 ID:Id.nx.L1
これは永久保存

4: 名無しさん@おーぷん 20/01/10(金)19:02:22 ID:bU.rd.L21
私だったら 即刻全部解約してauなりソフトバンクなり品質の良い所に機種変して 本社の電話番号か住所調べて連絡するかな

5: 名無しさん@おーぷん 20/01/10(金)19:19:02 ID:XX.ky.L9
今、携帯ショップって
窓口行くのにも予約がいるんだろう?
面倒くさいな

9: 名無しさん@おーぷん 20/01/10(金)21:47:31 ID:Hp.yl.L5
大企業でも末端のバイト時給750くらいだから
こんなんしか来ないわな