※神戸市の路上で小学生の11歳の男の子を連れ去ったとして、24歳の男が逮捕されました。

奥村秀飛容疑者は27日午後9時すぎ、神戸市の路上で11歳の男の子を連れ去った疑いが持たれています。
警察によりますと、男の子は家族と外出中に母親に叱られて1人で行動していて、夜遅くなっても帰宅しないため、母親が警察に届けたということです。

28日昼ごろ、神戸市の商業施設で警察が奥村容疑者と一緒にいる男の子を見つけて保護しました。

(略)
12/29(日) 12:05 テレビ朝日
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191229-00000008-ann-soci

2: 新年まで@24:52:54 19/12/30(月)23:07:06 ID:???
シュートさん、ニュースでフリーターなことや古い団地っぽい自宅まで晒されて気の毒だった…

4: 新年まで@24:47:34 19/12/30(月)23:12:26 ID:???
酷い話だ

5: 新年まで@22:58:09 19/12/31(火)01:01:51 ID:???
交番に連れて行った方がいいのかもな

6: 新年まで@22:47:54 19/12/31(火)01:12:06 ID:???
交番に行くまでに通報される危険性
うかうか保護も出来ない世の中
心配ならその場で警察に通報がいい

9: 新年まで@15:22:43 19/12/31(火)08:37:18 ID:???
もはや、子供や女声が相手だと人助けもできない世の中になったか

10: 新年まで@15:03:52 19/12/31(火)08:56:08 ID:???
警察に通報しないってことは報道されて当たり前なんだよ。
知り合いだろうが近所の子だろうが、
保護したら通報・・・これでコト足りるのに「あえて」しないのが悪い。