国土交通省は2019年12月25日に、踏切道改良促進法に基づき改良すべき踏切道として新たに129箇所の指定を行いました。今回の指定は、平成28年(2016年)に
改正された踏切道改良促進法に基づく第5弾の指定となり、指定数は合計で1129箇所となります。
(以下略)

ヤフーニュース 12月27日
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191227-00010000-bikeno-bus_all

2: 名無しさん@おーぷん 19/12/27(金)11:01:01 ID:31c
「開かず」じゃなくても、どうにかしてほしい踏切大杉
ちょっとした時間の差で延々と開かなくて、車とかだと結構な移動時間の差が出たりする

3: 名無しさん@おーぷん 19/12/27(金)11:06:43 ID:NWx
ぶっちゃけ迂回路がある以上
車はそうでもない

歩きはちょっとした迂回路を嫌がるやつもいるが(近くにある地下通路すら嫌がる)

5: 名無しさん@おーぷん 19/12/27(金)12:19:27 ID:40B
開かずまではいかないけど時間差で上下線の関係で待たされる事なら

6: 名無しさん@おーぷん 19/12/27(金)12:52:06 ID:FKs
首都圏は全部地下鉄にすれば良いのに。有事の時の避難やレジスタンスの拠点にできる

7: 名無しさん@おーぷん 19/12/27(金)14:02:24 ID:3wk
高架より地下通路の方が安く済みそうだな。
高架だけに高価になりそうだから