publicdomainq-0020429yxc

1: : 2022/09/01(木) 13:53:36.36 _USER9
9/1(木) 13:45
スポニチアネックス

TBS「クレイジージャーニー」10月からレギュラー復活 不適切演出で終了から3年…スタッフを一新

 TBSは1日に行われた10月期改編説明会で、19年8月に放送終了した人気バラエティー番組「クレイジージャーニー」が、10月からレギュラー番組として復活することを発表した。月曜日の午後9時から毎週放送される。

 同番組は、独自の目線や強いこだわりを持って、世界や日本を巡る人々(=クレイジージャーニー)の新たな旅に密着し、めったに見ることのできない世界を届ける紀行系バラエティー。「ダウンタウン」松本人志、「バナナマン」設楽統、女優の小池栄子が司会を務めていた。

 15年にスタートし人気を誇っていたが、不適切な演出があったため、19年8月に放送を終了した。しかし番組終了後も復活を望む声は止まず、昨年5月に特番として復活。その根強い人気から異例のレギュラー復活となった。反省を生かし、スタッフを一新して再出発する。

 現在放送中の「クイズ!THE違和感」が終了し、「CDTVライブ!ライブ!」が午後8時に枠移動。同局は「昨今、コロナ禍で遠出が難しい中、クレイジージャーニーの方々が普段見られない世界の様子を独自の視点や強いこだわりなど、その熱量で取材し視聴者の皆様にお届けしていきます」と意図を語った。

 番組の総合演習を務める神尾祐輔氏は「大人になってもあんなに自分の好きなことを子供のような思いで語る人たちのことを見ると、もっと自分も頑張ろうと思える。大人から子供まで、日本に力を注入してくれるような人たちを応援する番組にできたら」と意気込んだ。

 MCを務めていたお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志は今年6月23日、自身のツイッターで番組復活を報告。「【クレイジージャーニー】が復活することになりました!10月から新たな気持ちでやらせでいきます。あ。やらせていただきます」とつづっていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c615a134f6c67c132224393060422b79dfb4ec4c

9: : 2022/09/01(木) 13:59:06.16
毎週できるくらいネタあんか

11: : 2022/09/01(木) 14:00:25.19
この番組は深夜向きじゃね?

19: : 2022/09/01(木) 14:04:36.60
ハードボイルドグルメの続編頼む

24: : 2022/09/01(木) 14:08:34.78
>>19
あの淡々としたトーンの進行好きだったな

42: : 2022/09/01(木) 14:30:00.91
>>19
こっちの方が見たい

21: : 2022/09/01(木) 14:07:01.08
夜11時位からで、半年に1回位のペースでやれば良いのに

25: : 2022/09/01(木) 14:10:06.63
You Tubeで事足りるから結構です

31: : 2022/09/01(木) 14:16:31.13
午後9時なんてガッカリだわ

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1662008016/