publicdomainq-0000379syf
1: : 2022/08/29(月) 09:56:58.70 _USER9
スポニチアネックス 8/29(月) 0:34

 マリナーズの球団殿堂入りを果たしたイチロー氏(48=会長付特別補佐兼インストラクター)が28日深夜放送のTBS系列「S☆1」(前0・00)に出演し、自身が率いる草野球チーム「KOBE CHIBEN」に昨年限りで現役を引退した元西武の松坂大輔氏(41)が加入することを明かした。

 11月3日に東京ドームで昨年に続き今年も高校野球女子選抜と対戦するイチロー氏が率いる草野球チーム「KOBE CHIBEN」。同番組で行われた独占インタビューでイチロー氏は「助っ人というか、もうユニホームを渡しているのでチームメート」と、「KOBE CHIBEN」にある助っ人が加入することを明かした。

 その人物についてイチロー氏は「松坂大輔に18番を渡している。『KOBE CHIBEN』の18番です」と日米通算170勝を挙げ、WBCで共に戦った“平成の怪物”松坂氏だとした。

 松坂氏の起用法については「僕の中のルールとして、1軍でバリバリやった人間はね、その選手の本職。大輔で言ったらピッチャーですよ。そりゃないよなって。ピッチャー以外。大輔は。僕のイメージは4番を打ってほしい。で、ショートを守ってほしいと思っている」と構想を明かした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ae7ef319a3710693db084d05274dc955442ec589

2: : 2022/08/29(月) 09:58:37.83
楽しそうなことをやってるな。

4: : 2022/08/29(月) 10:00:08.10
松坂は引退試合投げるのもしんどそうだったけど打つのは問題ないのかな

8: : 2022/08/29(月) 10:05:09.32
これは楽しみ

15: : 2022/08/29(月) 10:09:41.13
松坂はなんだかんだ忙しそうだからちゃんと参加できるのかね

21: : 2022/08/29(月) 10:12:49.38
ムネリンもそのうち入団するな

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1661734618/