omocha_minicar
1: : 2022/07/31(日) 17:58:21.58
※AUTO MESSE WEB

三菱自動車がキッザニア福岡にパビリオンを出展! 電動車の運転やカーデザインが疑似体験できる
https://www.automesseweb.jp/2022/07/31/1093930

投稿日: 2022年7月31日 投稿者: 『Auto Messe Web編集部』 TEXT: Auto Messe Web編集部 PHOTO: 三菱自動車

この記事をまとめると

・日本で3施設目となるキッザニア福岡が新規オープン
・三菱自動車が職業体験できるパビリオンを出展
・電動車の運転体験やカーデザインが疑似体験

三菱自動車がパビリオンを出展するキッザニア福岡が新規オープン!

 3歳~15歳の子どもたちを対象にした、屋内型の職業・社会体験施設「キッザニア福岡」が、2022年7月31日にオープンした。これまでにキッザニア東京(江東区豊洲)とキッザニア甲子園(兵庫県西宮市)が開業しており、キッザニア福岡は日本で3つめの施設となる。キッザニアの発祥は、1999年にメキシコ(サンタ・フェ)でオープンしたのを皮切りに、世界各地で屋内型の職業・社会体験施設を展開。子どもたちを取り巻く環境を踏まえながら、さまざまな社会体験を通じて、生きる力を育むこと(エデュテインメント)をコンセプトにしている。

電動車の運転シミュレーションやカーデザインの職業体験が楽しめる

三菱自動車はキッザニアが掲げるコンセプトに賛同し、キッザニア福岡では、運転免許試験場やカーデザインスタジオというふたつのアクティビティを提供。運転免許試験場では、ドライビングシミュレーターを使った三菱自動車の電動車の運転を疑似体験でき、交通ルールや運転マナーを身に付けるアクティビティとなっている。また、世界のキッザニアで使用できる子どもの写真入り運転免許証も取得することが可能だ。

 カーデザインスタジオでは、専用のタッチディスプレイを使用して自動車の外装パーツやボディカラーなどをカスタムすることで、自分だけのオリジナルカーをデザイン。さらに32インチの「ルッキンググラス」を採用することで、3Dメガネを用いることなく、肉眼で3D映像を見ながら子どもたちが製作したオリジナルカーのプレゼンテーションまで行うことができる。

また、デザインしたオリジナルカーが表紙に印刷された世界にひとつだけのカタログの作成を行うことができ、自動車を運転することの楽しさ、自動車の製造に携わる喜びを体験できるアクティビティを通じて、将来のモビリティ社会を担っていく子どもたちの育成を支援する。

 なお、三菱自動車パビリオンの詳細やキッザニアの各拠点に関する情報は、以下のウェブサイト(https://www.mitsubishi-motors.com/jp/sustainability/contribution/people/kidzania.html)から確認することができる。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

12: : 2022/07/31(日) 18:09:32.61
キッザニア福岡、どこに出来たんだろう…
車離れ著しいと言われてるけど、小さな時に憧れを持つと、乗りたくなると思うわ

32: : 2022/07/31(日) 18:43:37.72
>>12
ららぽーと福岡
ららぽーとは旧青果市場跡
福岡空港国際線から車で10分

19: : 2022/07/31(日) 18:21:04.58
三菱かあ・・・

引用元https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1659257901/