news_wideshow_smile
1: : 2022/07/24(日) 11:26:27.13 _USER9
 「ダウンタウン」の松本人志が24日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)に出演した。

 松本は「今日、出したいモノあるんですけど」と切り出し、手書きで「キリトリ記事禁止」と書いた札をテーブルに置き「今日からそういう風にさせてもらいます」と明かし、自らの番組での発言を記事にするいわゆる「こたつ記事」の禁止を訴えた。

 続けて「後を絶たないのでこの番組にはこれさせてもらいますよ」と明かした。MCの東野幸治から「キリトリ記事禁止って札出したって記事になりますよ」と突っ込まれると「それはいいですよ、それだけですよ。これ個人的な意見ですから手書きで書きましたから。フジテレビの意見ではないですよ。僕の意見ですから、あくまでも。聞く聞かないはあなた次第」とコメントするとスタジオは爆笑に包まれていた。
報知新聞社

https://news.yahoo.co.jp/articles/ad05d72110703fe166d69480b491d8ec3db58a1e

8: : 2022/07/24(日) 11:28:37.58
ご賞味あれ発言も、ちゃんと話の前段をすべて聞いていれば誰もが納得する内容だしな

21: : 2022/07/24(日) 11:33:58.51
発言切り取って歪曲するな、は正論だけども、
フジテレビも多分やってそうだという点は問題がある

93: : 2022/07/24(日) 11:45:36.19
スポーツ報知は対決の構えか

130: : 2022/07/24(日) 11:54:21.38
切り取り禁止いいじゃん
ネットニュースにならなくなるから話題にならずに終わるし

134: : 2022/07/24(日) 11:54:56.90
まあこれを出した所で減るとは思わないが
それにしてもワイドなショーの切り取り記事がちょっと多すぎるとは思う

135: : 2022/07/24(日) 11:55:15.74
たけしも番組見て書かれても一銭も入って来ないてぼやいてたな

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658629587/