family_tv2
1: : 2022/07/25(月) 10:20:21.09 _USER9
 King&Prince永瀬廉(23)主演の日本テレビ系日曜ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(午後10時半)の第1話が24日、放送され、世帯平均視聴率が6・1%(関東地区、速報値)だったことが25日、ビデオリサーチの調べで分かった。個人視聴率は3・5%だった。

 同作は、週刊ヤングマガジン(講談社)などで連載された甲斐谷忍氏の漫画「新・信長公記~ノブナガくんと私~」が原作。信長をはじめ、豊臣秀吉や武田信玄、伊達政宗に徳川家康といった名の知れた戦国武将のクローン高校生が集結した銀杏高校を舞台に、総長の座をめぐる頭脳戦やアクションを繰り広げるほか、コミカルな笑いもちりばめた学園エンターテインメント。永瀬は、無気力で奇抜な学ラン姿に、常に何かを食べ続けている風変わりな変人という設定の主人公、織田信長役を演じる。

 ときは2122年4月。第1話では、歴史学者を目指す歴史オタクの日下部みやび(山田杏奈)が、銀杏高校に入学する日を迎えていた。学校に向かう途中、いじめられている小学生を助けたみやびだったが、小学生は「あんなに大勢じゃ絶対に勝てない」と漏らす。

 みやびは、「絶対は、絶対にございません」と戦国武将・織田信長の言葉で諭すが、小学生は織田信長を知らなかった。この時代では、明治以前の歴史の授業は廃止されており、みやびのように歴史好きでない限り、信長の存在は知りようもないのだった。

 学校に到着し、上級生たちに出会ったみやびは、特進クラスでお世話になります、と自己紹介する。しかし、「特進」と聞いて表情が変わった彼らは、みやびのカバンを奪い壁の外に放り投げてしまう。その後ろを、干し柿を手にした一人の男(永瀬廉)が通り過ぎる。

 みやびが正門に戻ると、先ほどの上級生たちが倒れていた。その中にいた男は、「俺は織田信長」と言い、特進クラスであることを明かす。織田信長という名前に驚きを隠せないみやびだったが、思わずその姿に見とれてしまい…。

日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab84c95a0fcf4f3c57b958fdf8e358bd4dc4e42a

87: : 2022/07/25(月) 10:47:14.76
>>1
視聴率高ぇwwwwww

2: : 2022/07/25(月) 10:20:35.53
おめでとう

3: : 2022/07/25(月) 10:21:19.44
取ったな

19: : 2022/07/25(月) 10:25:48.36
甲斐谷忍ってライアーゲームやワンナンツの人か

21: : 2022/07/25(月) 10:26:24.56
めっちゃ低くね?

93: : 2022/07/25(月) 10:48:21.80
>>21
時間帯が遅めだからこんなもんじゃね

110: : 2022/07/25(月) 10:56:25.09
>>21
勇者ヨシヒコ的なノリだから、この数字は成功でしょ

28: : 2022/07/25(月) 10:27:51.78
甲斐谷なのか知らんかった

48: : 2022/07/25(月) 10:33:26.70
あんなに番宣してたのに

49: : 2022/07/25(月) 10:33:34.43
金田一は見てたけど、これは安っぽいから見なかったな
面白いの?

53: : 2022/07/25(月) 10:34:28.03
ジャニーズで一番有名なドラマは花より男子じゃね?松潤の

63: : 2022/07/25(月) 10:35:41.59
さすがにとんでも設定すぎて見なかったわ

72: : 2022/07/25(月) 10:40:25.91
歴史好きな奴はジャニドラマってだけで見ないだろうなぁ
別にジャニでも見るよって層は戦国物に興味ないだろうなぁ
結果ジャニ好きしか見ないよなぁ

97: : 2022/07/25(月) 10:49:10.43
>>72
歴史好きなら尚更観ない

86: : 2022/07/25(月) 10:46:49.38
芸能事務所忖度ドラマは全部学芸会にしかならないからいらない
ちゃんとオーディションして役者選べよ

89: : 2022/07/25(月) 10:47:23.35
コンセプト面白いと思ったが河原で踊りだしたシーンで見るの辛くなって録画予約消したわ

98: : 2022/07/25(月) 10:49:17.12
ジャニーズ主演が多すぎて辛い

111: : 2022/07/25(月) 10:56:49.92
少し期待し過ぎたかも

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658712021/