1: : 2022/07/24(日) 19:32:28.46 _USER9
https://skream.jp/news/2022/07/ado_utattemita_movie.php
2022年7月24日

5月に行われたAdoのTwitter企画「Adoに歌って欲しい曲」の結果が発表された。

この企画ではAdo本人に歌ってほしいボカロ曲、J-POPの曲をそれぞれ募集。1万件を超える応募の中からボカロ曲はピノキオピー「神っぽいな」、J-POPは椎名林檎「罪と罰」が選ばれた。

投票結果と合わせて、Adoによる「神っぽいな」と「罪と罰」の歌ってみた動画がYouTube公式チャンネルで公開された。

 

no title

no title

no title

6: : 2022/07/24(日) 19:34:46.77
中森明菜の曲とか似合いそう

8: : 2022/07/24(日) 19:35:02.05
がなり声かっけえ
林檎の曲は全部合うだろうな

114: : 2022/07/24(日) 23:37:11.16
>>8
ほんに

11: : 2022/07/24(日) 19:40:03.07
すげえ

16: : 2022/07/24(日) 19:42:22.84
罪と罰いいな
オリジナルみたいに聞こえるわ
次は松田聖子の赤いスイートピーとかmiwaのヒカリエとか
ありえないの聞いてみたいな

19: : 2022/07/24(日) 19:43:10.05
神っぽいなってのは全く知らんから新鮮に聞けたけど
罪と罰は元を知ってる分やっぱりオリジナルのほうがいいなと思ってしまう

22: : 2022/07/24(日) 19:48:34.84
録音じゃなくってライブでどんだけ歌えるのか聞いてみたいもんやなー

23: : 2022/07/24(日) 19:50:00.79
他人の曲を感情込めて歌う事に違和感感じて怖いな
罪と罰が1位に選ばれる事も違和感あるw
そんな曲を1位に選ぶado信者も怖いな

38: : 2022/07/24(日) 20:07:16.75
神っぽいなはラプラスが良かったわ

41: : 2022/07/24(日) 20:12:57.63
個人的にAdoは夢見る少女じゃいられないが良かったのに

53: : 2022/07/24(日) 20:29:42.47
椎名林檎は物真似になっとるな
まあ声質が似てるから仕方ないか

67: : 2022/07/24(日) 21:17:10.07
椎名林檎って凄いんだなと

72: : 2022/07/24(日) 21:33:14.84
椎名林檎の原曲知らないけど
adoって上手いやん

93: : 2022/07/24(日) 22:16:39.51
昭和歌謡歌ってよ

95: : 2022/07/24(日) 22:17:12.95
夜にかけるとか歌えるのかな

108: : 2022/07/24(日) 23:05:20.77
松田聖子とか歌ってみて欲しいわ逆の路線のやつ

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658658748/