1: : 2022/07/18(月) 21:27:59.15 _USER9
https://mantan-web.jp/article/20220717dog00m200014000c.html
2022年07月18日

「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」の作者・尾田栄一郎さんが7月18日、同作の公式ツイッターで直筆コメントを公開した。「ONE PIECE」は、6月27日発売の同誌30号から約1カ月間、休載することが発表されており、連載が再開する7月25日発売の34号から最終章に突入する。尾田さんは、連載再開に向け「ここからがONE PIECEです!!(えー!!笑い) 今まで隠してきたこの世界の謎 全部描いていきます。面白いです」とコメントを寄せた。

尾田さんは「子供の頃、イメージしました。最後が一番盛り上がるマンガを描いてみたいな……! 描けるかな……!! さて、もうちょっとで『ワノ国編』を締めまして、だいたい下ごしらえが終わります。25年かかりました(笑い) とはいえ、ここから読んでくれても大丈夫。だって……ここからがONE PIECEです!!」と宣言。ファンに向けて「シートベルトをお締めください。よろしくお願いします!!!」とメッセージを送った。同コメントは、7月19日発売の「週刊少年ジャンプ」33号に掲載される。

◇尾田栄一郎さんのコメント全文
子供の頃、イメージしました。最後が一番盛り上がるマンガを描いてみたいな……! 描けるかな……!! さて、もうちょっとで「ワノ国編」を締めまして、だいたい下ごしらえが終わります。25年かかりました(笑い) とはいえ、ここから読んでくれても大丈夫。だって……ここからがONE PIECEです!!(えー!!笑い) 今まで隠してきたこの世界の謎 全部描いていきます。面白いです。シートベルトをお締めください。よろしくお願いします!!!

no title


5: : 2022/07/18(月) 21:29:43.10
最終章に入ってから10年くらい引っ張るんやろ?
完結したら教えて

6: : 2022/07/18(月) 21:31:10.56
10年で終わったら早いほう
実際は30年かかる

16: : 2022/07/18(月) 21:35:44.70
ゴッドエネルってどうなったの?おれが一番すきなキャラなんだよ

20: : 2022/07/18(月) 21:36:53.34
>>16
月で文明発見してた

21: : 2022/07/18(月) 21:37:08.35
カイドウ編長過ぎて脱落した
終わったらしいから読み直すか

26: : 2022/07/18(月) 21:38:34.46
「全伏線全回収」って広告から新しい伏線出されて参ったね

74: : 2022/07/18(月) 21:54:53.55
ここまでで1番面白かったのは頂上決戦とその前後

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658147279/