publicdomainq-0000863zon
1: : 2022/05/21(土) 21:08:39.05 _USER9
https://sirabee.com/2022/05/21/20162860071/

お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平が20日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。母親が出してきて夕食にブチ切れた、学生時代のエピソードを披露した。

トークテーマは「親に反抗したことはあるか」。親から厳しい教育を受けたわけでもなく、芸人を目指すときも反対されなかった長田は「反抗はない」と語る。

しかし、学生時代に怒りをぶつけた経験があると告白。それは部活終わりの夕食での出来事だった。

陸上部に所属し、走り幅跳びを専門にしていた長田。部活後は、牛丼やステーキ、唐揚げなどガッツリ系の料理が食べたくなると話す。母親がヘルシー料理を用意してくると「う~ん…」と不満を覚えるそう。

そんな中、ある日の部活終わりの晩御飯に、湯豆腐が。「地元が京都なんですけど、おかんが『有名な湯豆腐もらったから』って、晩飯に湯豆腐出したときはブチ切れました」。

長田は「湯豆腐で、どう明日を生き延びろっちゅうんだよ! 高校生の湯豆腐って、なんの栄養もない! 餓死するぞと」と叫び、走り幅跳びのジェスチャーをしながら「跳んでる間に死んでまう!」と、まくし立てて笑いを誘う。

共演者の千鳥・大悟は「子供のころ湯豆腐は興味ないもんな。親も『これいいよ』とか言ってくるけど、うそつけ! って思うもんな」と共感していた。

60: : 2022/05/21(土) 21:34:45.01
>>1
ガキの頃にそうめん出される絶望感

おっさんになると真夏のそうめんたまらん

2: : 2022/05/21(土) 21:09:56.42
まぁガキの頃の湯豆腐とか意味不明すぎるのは同意する

11: : 2022/05/21(土) 21:14:20.64
>>2
わかるわ
子供の頃は湯豆腐とか水炊きとか親父の好物が夕飯だったときのがっかり感よ

33: : 2022/05/21(土) 21:22:48.19
>>11
水炊きはいいやろw

58: : 2022/05/21(土) 21:33:50.80
>>11
全く同意
40過ぎてから湯豆腐も水炊きも好物になった

188: : 2022/05/21(土) 23:40:01.51
>>11
全く同じ

211: : 2022/05/22(日) 00:45:59.80
>>11
水炊きは子供にも大人気だろ

20: : 2022/05/21(土) 21:18:12.37
>>2
今でも意味わからん
豆腐茹でただけやん

80: : 2022/05/21(土) 21:44:54.15
>>2
わかるわ
ガキの頃は、こんなもん食って何がおもしれえんだ?
と思ってたけど40過ぎたら大好物になったわ

3: : 2022/05/21(土) 21:10:16.30
湯豆腐腹いっぱい食べたらなんとかなるだろ

5: : 2022/05/21(土) 21:11:13.28
これぜったいうまいやつ~

6: : 2022/05/21(土) 21:12:01.71
湯豆腐大好きだけどな。俺は飯とも食べられる

45: : 2022/05/21(土) 21:27:57.88
>>6
中高の時からそうやった?

53: : 2022/05/21(土) 21:31:46.38
>>45
うん、うちのタレが美味しかったのかもしれんが。ポン酢じゃなかった

7: : 2022/05/21(土) 21:12:18.77
タンパク質あるから・・・

220: : 2022/05/22(日) 01:29:32.20
>>7
水分多いからタンパク質そんなにないぞ?
700gくらい食うならいいけど…

9: : 2022/05/21(土) 21:13:25.70
子供の食い物じゃねえ

10: : 2022/05/21(土) 21:13:34.52
高タンパクでアスリート向きだな

119: : 2022/05/21(土) 22:06:31.88
>>10
だよな
無知の極み

123: : 2022/05/21(土) 22:19:23.54
>>119
そういう問題じゃねぇw

13: : 2022/05/21(土) 21:14:57.99
185センチ顔

16: : 2022/05/21(土) 21:16:19.53
たまに出たけど別に残念感は無かったな

19: : 2022/05/21(土) 21:18:10.50
子供の時湯豆腐好きだったけど、運動部男子には物足りないだろうな

21: : 2022/05/21(土) 21:18:45.17
大人の食い物だもんな

23: : 2022/05/21(土) 21:19:37.87
豆腐は副菜だよな
メインのおかずがないと辛い

29: : 2022/05/21(土) 21:22:04.68
子供のころお鍋がいやだったな
今なら冬場毎日鍋でもいい

32: : 2022/05/21(土) 21:22:35.72
この話面白いなw
陸上部で体力使ってヘトヘトなのに湯豆腐w

36: : 2022/05/21(土) 21:23:57.89
30過ぎたけどまだ湯豆腐の良さわからんわ

39: : 2022/05/21(土) 21:25:05.95
>>36
葱とか白菜とか豚入れていつの間にか水炊き化する

41: : 2022/05/21(土) 21:25:56.18
湯豆腐は無いわw

71: : 2022/05/21(土) 21:40:17.12
あー、そうなんだ

そうめんもあまり喜ばれないのかなー

74: : 2022/05/21(土) 21:42:18.35
湯豆腐は子供の時から好きだったけどなぁ。
別におかずが湯豆腐一品って訳でも無いだろうに。

76: : 2022/05/21(土) 21:43:50.06
高校生が好む料理じゃないのは分かるが、
なんの栄養もないってこたないだろ

78: : 2022/05/21(土) 21:44:40.95
運動部男子に湯豆腐はきついだろ

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653134919/