1: : 2022/05/17(火) 21:38:13.89 _USER9
5/17(火) 21:22
スポニチアネックス

霜降り・粗品「訳分からん三国志のアプリに100万課金した」 「1万円で10回」のガチャでつかんだ順位

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(29)が、コンビのYouTubeチャンネル「しもふりチューブ」に出演。「人生を無駄にしてる」と感じた出来事について話した。

 粗品は、動画冒頭から「人生終わりや、もう」とポツリ。最近になって無駄な時間を過ごすことが増えたと語った。新幹線で移動中の2時間20分「一度も目を離さずにTikTokを見ていた」ことや営業中に空いた3時間「ゲームの画面ずっと見ていた」ことを話し「俺は何をしてるんだ」とうなだれた。

 さらに「訳分からん三国志のアプリに100万課金した」と告白。これには相方のせいやも「え?」と目を丸くした。粗品は「俺別に好きちゃうねん。三国志」というが「三国志のアプリな、最近2カ月くらいやってんねん。100万課金した。気づいたら」と話した。

 粗品によると「もうすごいねん。ガチャの相場が。レートが、1万円で10回回せるくらいやねん。最低やねん」といい、本来なら1万円で「30連とか引けてええはずやのに」と説明した。課金によって強いキャラクターを集めたようで「今80位。自分のサーバーで」と得意げに話すも、せいやは「もう…」とあきれた様子で首を振った。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/be1a37cfa2707e74e51418deed8bf99c388236f0

3: : 2022/05/17(火) 21:39:34.16
うらやましい

4: : 2022/05/17(火) 21:39:55.52
金遣いが昭和

5: : 2022/05/17(火) 21:40:16.48
三国志好きなの?

俺は呂蒙が好き

28: : 2022/05/17(火) 21:53:21.64
>>5
三国志の名を借りた美少女ゲームかもしれないぞ

102: : 2022/05/17(火) 22:54:06.77
>>5
一騎当千なら呂蒙だよな

9: : 2022/05/17(火) 21:41:49.37
最近の売れてる芸人はマジで金の話ばっかりするな
今の若い子にはそういうのがウケるの?

15: : 2022/05/17(火) 21:44:11.12
>>9
YouTuberの影響

35: : 2022/05/17(火) 21:55:52.20
>>9
貧困化が進んでるから聞いたこともない大金の話だけで視聴者は大喜びする

10: : 2022/05/17(火) 21:42:11.26
経済回してるやん

169: : 2022/05/18(水) 08:52:56.38
>>10
アホか。3割以上アメリカ企業に抜かれてるから日本にとって損だぞ

27: : 2022/05/17(火) 21:52:59.57
わけわからん三國志w

29: : 2022/05/17(火) 21:53:30.60
真戦か?

61: : 2022/05/17(火) 22:09:54.93
>>29
新三国志かな?

53: : 2022/05/17(火) 22:06:49.37
孔明の罠ちゃうか?

56: : 2022/05/17(火) 22:08:46.79
粗品で初めて笑ったかも

64: : 2022/05/17(火) 22:11:16.13
せめて日本の会社のアプリであってほしい

74: : 2022/05/17(火) 22:21:34.64
粗品からは昭和芸人の残り香を感じて好きなんだけど
どこかで身を持ち崩すだろうなぁ

76: : 2022/05/17(火) 22:22:59.17
1万円で10回ってそんなゲームあるのか

121: : 2022/05/18(水) 00:09:17.88
>>76
放置系育成アプリはそんな感じ

84: : 2022/05/17(火) 22:32:48.95
訳わかってから課金せえ

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652791093/