sweets_mango_kakigoori
1: : 2022/05/08(日) 14:37:40.43 _USER9
 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(53)が7日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30、土曜深夜0・00)に出演。ある食べ物の値段に不満を示した。

 番組では最近の流行が話題に。すると加藤が「かき氷、きょうテレビでやってたんだけど、(値段が)一杯で2000いくらだよ」と不満そうに口を開く。しかし、モデルの池田裕子は「そうです。ソースがちゃんと生のフルーツを使ったやつなんですよ。どこどこ産のイチゴとか、メロンとか…」と説明し、さも当然といった口ぶりだ。これには加藤が「おかしいって!」と即反論。池田は「お店で作ってるんです。生で食べておいしいメロンをわざわざソースにしてるんです」と訴えたが、加藤は「メロンに氷をぶっかければいいのに。やってること一緒じゃん。家でメロンを買って、氷をぶっかければそれでいいんだよ」と“持論”を口にして、全く納得しない。

 池田は「見た目がかわいくて、みんな写真を撮りたいんですよ」と“若者代表”の視点で告げる。それでも加藤は「おかしいって。サラリーマンはワンコインで昼飯食ってんだぞ。かき氷で2000いくらっておかしいって」と返し、激論は平行線のまま。「スピードワゴン」小沢一敬が「我々男性陣は払えない。女子払うでしょ?」が聞くと、池田は「毎日じゃないじゃないですか。夏に1回、2回ぐらいの贅沢(ぜいたく)ですよ。だったらいいじゃないですか!」とキッパリ。しかし、加藤は「氷だよ。ロケだったら食うけど。かき氷に2500円、オレは絶対に出せない!」と断言。最後まで両者の主張が重なることはなかった。

2022年5月8日 11時5分 スポニチアネックス


139: : 2022/05/08(日) 15:27:28.66
>>1
原料が水と電気と砂糖だからな。
300円でも高すぎるわ。

190: : 2022/05/08(日) 15:58:17.95
>>1
女子会用のインスタ映え狙いメニューなだけ

314: : 2022/05/08(日) 18:54:15.00
>>1
氷とメロン別々で出せや

7: : 2022/05/08(日) 14:40:54.88
兵庫の田舎の喫茶店 かき氷税込500円
no title

164: : 2022/05/08(日) 15:41:06.99
>>7
やっす!

199: : 2022/05/08(日) 16:02:06.33
>>7
美味しそうやし安すぎるー(´ω`)

216: : 2022/05/08(日) 16:11:02.26
>>7
かき氷なんか100円以上出せないと思ってたけどこれはいいね

217: : 2022/05/08(日) 16:12:26.10
>>216
田舎の祭りでも今は100円じゃ買えないよ…w

378: : 2022/05/08(日) 23:11:01.35
>>7
うまっそーー
こういうのがいいんよ

15: : 2022/05/08(日) 14:42:35.07
タピオカのことも忘れないでください

19: : 2022/05/08(日) 14:43:35.90
わかる。かき氷はインフレしすぎ。

25: : 2022/05/08(日) 14:45:52.98
キルフェボンのタルトが高いみたいなもんか、果物がたけえのかな?

29: : 2022/05/08(日) 14:46:44.40
天然氷のやつとか口当たりが普通の氷と全く違ったな
美味かったよ

73: : 2022/05/08(日) 14:59:25.01
そもそも本当に大人気なのか

80: : 2022/05/08(日) 15:01:37.24
>>73
2500円なんてものすごくごく一部だと思うわ
それが普通ならどんだけ景気いいんだよ
バブル超えだわw

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651988260/