53AED0AF-FCE0-4855-9C26-3E27D216AED0
1: : 2022/04/17(日) 15:48:16.96 _USER9
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/04/17/kiji/20220417s00041000313000c.html

タレントの有吉弘行(47)がトークバラエティー番組への“苦手意識”について語った。

15日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国」では、外食時に「シェフの丁寧さを感じる」、映画館では「凄い映画をつくってくれた」などと語る夫に対し「それ誰目線?という感想ばかり」と不満をもらす女性視聴者からのメッセージを紹介。

有吉は、この夫について「俺は逆にうらやましい」とコメント。自身は「そういうのに乏しい。(感想を)なんて言っていいかよくわからない。『おいしい』とか、映画観て『面白かったなあ』『最後よかったなあ』くらいしかない」とし、その結果、周囲とは「全然会話が弾まない」と嘆いた。

それゆえ「『アメトーーク』みたいな(番組)、出られないの」と告白。同番組は共通のテーマを持った芸人たちがトークを展開するが、「すっごい好きなんだけど、表現力がないって言うか…」と打ち明け、分析など持論は「全然言えないの」と続けた。

マツコ・デラックスは「そういえば(同番組で)見たことがない」と納得の様子。有吉はさらに、「邪魔になっちゃうから。『僕、好きなんですけど、邪魔になっちゃうから』って断っちゃう。聞いてるのがいい。言える人は凄い」と、同番組出演者たちのトーク力をうらやましがった。

52: : 2022/04/17(日) 16:41:44.43
>>1
そういえば家電芸人のメンバーも初期とは変わったりしたな

2: : 2022/04/17(日) 15:51:16.79
アメトーークで有名になったくせに?

113: : 2022/04/17(日) 22:13:02.71
>>2
不得意な企画でも仕事選べない時期なら出るだろ

128: : 2022/04/18(月) 07:01:17.36
>>2
不得意なジャンルで成功ってすごくね?

6: : 2022/04/17(日) 15:55:39.97
おしゃべりクソ野郎はアメトーーク

8: : 2022/04/17(日) 15:56:35.42
おしゃべりクソ野郎がなければ今の有吉はないだろ

9: : 2022/04/17(日) 15:59:29.10
ドラフト会議はまあまあ良かったよ

13: : 2022/04/17(日) 16:02:23.15
蛍ちゃんの隣でいいからアメトーク出ろよ

37: : 2022/04/17(日) 16:22:29.03
>>13
隣なら持ち味だせるよね

20: : 2022/04/17(日) 16:07:35.63
ロンハーにはいまだに出てるからゲスト出演とかは嫌って話ではないと思う

26: : 2022/04/17(日) 16:12:28.02
たしかに、○○愛を面白さも混じえながら語るってのは苦手分野かもね
他で能力高いから気づかなかったわ

42: : 2022/04/17(日) 16:23:32.87
わりと出てる印象だったから
活躍はしてるじゃん

80: : 2022/04/17(日) 17:21:19.92
これは確かに
有吉はアメトーークではガヤだからな

91: : 2022/04/17(日) 18:16:45.62
アメトークの「おしゃクソ事変」って、2007年の出来事だったのか。
有吉は、15年の間に、立ち位置から何から、劇変したんだなあ。

100: : 2022/04/17(日) 20:22:28.30
カープ好き芸人でも有吉にしては黙ってたな

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650178096/