computer_laptop_angle1

1: : 2022/03/20(日) 23:30:24.59 _USER9
有吉弘行 デジタル家電の “処分” に悩む「ちょっと怖い」「嫌だなあ」


有吉弘行が20日、JFN系ラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」に出演。デジタル家電にまつわる困りごとを打ち明けた。

有吉は「処分に困ってんのよ、ノートパソコンとか古い携帯とか」と切り出し「(データが)残ってたりするっていうから、なんとなく溜まってたりするのよ。パソコンも古い型のやつそのまま置いてたりとかして」とこぼした。


先週の放送では大量の漫画を業者に売り払い〝断捨離〟したことを報告していた。

携帯やパソコンも業者による処分を考えたというが「なんか『引き取ります!』みたいな所もあるじゃん。でも広告がちょっと安っぽかったりするのよ、チラシとかが。『あれ? このチラシなんか紙、安っ!』みたいな。そうするとちょっと怖い」
「データ取り出されるって言っても、たいしたデータなんてないんだよ。いつもそう思うんだけど、にしてもさ、やっぱ『何かあんのかな?』って思うじゃない、秘密が。そうすると嫌だなあと思う」と素直な感想を述べた。


その上で「いつもどうしようかな?って思っちゃう。もっと家電量販店とかでしっかり処分してくれたらいいのに。お金払ってでもいいから」と訴えていた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/e02a89d53745c3f9673eb0c95ff44d36749be757

137: : 2022/03/21(月) 02:12:32.71
>>1
一般人なら気にすることもないが有名人の私物だと金と手間かけてでもデータ取り出そうとするやつがいるかもしれんから怖いな

146: : 2022/03/21(月) 02:30:33.87
>>137
一般人のが狙われたりするけどな
1億盗むなら芸能人だろうけど100万盗むなら一般人でも変わらん

3: : 2022/03/20(日) 23:31:35.35
不安ならストレージに傷つけるぐらいやればいいのに

7: : 2022/03/20(日) 23:32:30.29
物理的に壊せばいい

14: : 2022/03/20(日) 23:36:45.40
ドリルなら確実

25: : 2022/03/20(日) 23:39:52.45
自分でハードディスクだけを破壊すればいいじゃん

30: : 2022/03/20(日) 23:42:05.22
PCバラしてもどれがHDDか分からない人多数

31: : 2022/03/20(日) 23:42:15.29
HD抜くだけなら簡単にできるだろ

39: : 2022/03/20(日) 23:50:06.27
ハードディスク水に浸ければOKでしょ

276: : 2022/03/21(月) 17:14:25.94
>>39
きれいになるだけだろ

49: : 2022/03/20(日) 23:53:55.70
何人かが書いてるハードディスクとかHDってなんだろ

158: : 2022/03/21(月) 03:23:22.17
>>49
え?

174: : 2022/03/21(月) 05:37:06.77
>>158
多分若い人だろう

64: : 2022/03/21(月) 00:00:38.75
そもそも有吉くらい金持ってたら売る必要も無いんだから物理的に壊せばいいだけなんだよな

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647786624/