publicdomainq-0052540kzz
1: : 2021/12/07(火) 12:42:16.65 _USER9
12/7(火) 11:15配信
NEWSポストセブン

 11月9日、人気アニメの実写化ドラマ『幽☆遊☆白書』が、Netflixで2023年12月から配信されることが発表された。人気漫画家・富樫義博氏(55才)の作品で、『HUNTER×HUNTER』などとともに代表作として知られる。

 キャストは未発表ながらも、6月に山口県下関市でロケ撮影が行われたことで、SNSでは目撃情報が拡散された。ある映画制作関係者は「SNS上の口コミでも明らかになりつつありますが、主人公の浦飯幽助役は北村匠海さん(24才)、その盟友の蔵馬役は志尊淳さん(26才)、飛影役は本郷奏多さん(31才)、ヒロインの雪村螢子役は白石聖さん(23才)が務めると見られています」と語る。

 配信スタートはかなり先だが、既に制作は順調に進んでおり、来年3月にも撮影が予定されているという。

 前出の映画制作関係者は、「近年も小栗旬さん(38才)の『銀魂』や山崎賢人さん(27才)の『キングダム』など、漫画・アニメの実写化映画は、そのキャスティングに注目が集まって、結果、映画もヒットしました。今回の『幽☆遊☆白書』も、長年実写化を期待され続けていた人気作。制作サイドが、なかなかキャストを発表しないこともあって、その配役予想がSNS上でずっと盛り上がっているのです」と解説する。

 その中でも、ひときわ注目が高まっていたのは、敵役の戸愚呂兄弟のキャスティングだ。小柄で長髪の兄と、サングラス姿の大柄な不良キャラの弟。そして、ついにその2人の役者が判明した。前出の映画制作関係者が、声を潜めてこう明かした。

「ネット上では、兄役にはお笑い芸人の又吉直樹さん(41才)が、弟役には武井壮さん(48才)や鈴木亮平さん(38才)が予想されていました。ですが、ある意味、それ以上に衝撃的な俳優でした。兄は滝藤賢一さん(45才)、弟は綾野剛さん(39才)だというのです」

 アニメでは、弟の肩に兄が乗っているシーンがお馴染みだった。綾野と滝藤の身長はそこまで差はない。体格が近い2人をどう「凸凹コンビ」にアレンジするのかも注目ポイントではある。

「憎まれ役やヒールを演じさせても、ピカイチの存在感を放つ2人なので、原作の世界観を踏襲してくださるのはもちろん、マンガ実写化のヒーロー作品では、屈指の名作にまで押し上げてくれそうな期待が膨らんでいます。難しい役だと思いますが、関係者の間では、納得のキャスティングだと好評価です」(前出の関係者)

 しかも、テレビ地上波のドラマよりも圧倒的な制作費をかけることができて、世界同時配信をするNetflixの勝負作。否が応でも期待は高まる。『幽☆遊☆白書』は、世界中のアニメファンにも高い人気なだけに、今から2年後の配信スタートが楽しみだ。



4: : 2021/12/07(火) 12:47:38.47
シュワちゃんと又吉なら見たのに

8: : 2021/12/07(火) 12:52:29.93
戸愚呂は兄の方がムズいだろ
弟なんか最悪春日でも行けるわ

14: : 2021/12/07(火) 12:54:07.78
戸愚呂兄弟よりも、桑原は誰なのかの方が重要だろ

17: : 2021/12/07(火) 12:56:04.78
漫画やアニメ超えたこと一度もないからな

19: : 2021/12/07(火) 12:56:19.39
弟はボディはCG合成しないと無理だろうな
っていうか実写っぽいCGキャラを作ってそれをvTUberみたいに同期させて演じればいいやん

25: : 2021/12/07(火) 12:58:30.47
兄貴が又吉なら見るわ

30: : 2021/12/07(火) 13:01:14.03
劇団えんきんほうの手法使えばなんとかなるな

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638848536/