1: : 2021/12/01(水) 11:41:04.83 _USER9
12/1(水) 11:23配信
スポニチアネックス

ケンドーコバヤシ

 お笑いタレントのケンドーコバヤシ(49)が11月30日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」(火曜深夜0・54)に出演。ある商業施設の喫煙所で起きた“仲間割れ”を振り返った。

 ケンコバは「ご迷惑をおかけするかもしれないんで、正式な(施設の)名前は出せないんですけど」と前置きした上で、ある商業施設で起きた出来事を振り返る。「タバコを吸おうと思って、喫煙所の場所を知ってたんで行ったら、閉鎖されてたんです。で、『別館にお越しください』と。そしたら別館も閉鎖されてて、『屋上の施設を使って下さい』と。それで屋上に行ったら、屋上も物凄く入り組んでて…。物凄い奥にあったけど、ここまで来たから行こうと思って」。そして、ようやくたどり着いた喫煙所には「お客様専用」の貼り紙が。ところが…。

 ケンコバは「明らかに従業員の方、3人が吸っていて、僕が行ったら“あ、お客さんが来てしまった”という感じで、3人のうち2人はサッと(タバコの火を)消して、バーッと出て行って。“あー、出て行かなくてもいいのに…”と思っていたら、残り1人だけが舌打ちしてバッと消して、オレをにらみながら出て行った」と苦笑いで打ち明ける。「何で(喫煙者の)仲間同士で争わないといけないんだ! 分断が進んでる! オレはなんやったら一緒に吸いたかった。初対面やけどしゃべりたかったぐらいです。『大変ですね、最近』って」と、喫煙者ならではの思いを吐露。「招かれざる客専用の場所でした」と渋い表情を見せつつ、「呼び止めて語り合いたかったです」と繰り返した。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/6722e215d5f3e7b8730d6b5e27ad5c43d293d92d

2: : 2021/12/01(水) 11:43:57.18
ネタやん

9: : 2021/12/01(水) 11:48:58.24
イオンモールも喫煙所が殺陣現場みたいなテープで封鎖されてるよな

15: : 2021/12/01(水) 11:57:45.68
家とか車内とかプライベート空間で吸えばいいのに
それ以外の時間は我慢しろと

18: : 2021/12/01(水) 12:01:20.18
そこまで移動してまで吸わなくても

28: : 2021/12/01(水) 12:08:03.44
店員「オレは休憩中やから今だけ客や!」

33: : 2021/12/01(水) 12:11:10.86
いうほど他人と喫煙所で話すか?

35: : 2021/12/01(水) 12:13:50.38
こういう人間いるよなー
まあでも、普通のお客が入ってきたと思ったんだろうから、しょうがないとも思う

43: : 2021/12/01(水) 12:20:55.14
ほんとお笑い芸人て変わった体験ばかりしてますね日常で

63: : 2021/12/01(水) 12:46:35.16
おとしどころが綺麗なエピソードだな

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638326464/