1: : 2021/11/11(木) 07:09:47.33 _USER9
11/11(木) 6:01配信
SmartFLASH

8月22日、クランクイン初日に今回のライバル役である野村萬斎と初共演を果たした米倉

 現在放送中のドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子』(テレビ朝日系)の第7シリーズが絶好調だ。初回の視聴率は19.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマーク。現在も2ケタをキープしている。

 8月の初回ロケで米倉涼子(46)は、同シリーズでは2年ぶりの撮影となったにもかかわらず、カメラの前ではキリッとした “大門モード” に。これぞ大女優の力――。

「じつは、今回の作品に米倉さんは並々ならぬ情熱を注いでいるんです」と語るのは、テレビ局関係者だ。

「『ドクターX』は、医療ものということで、特殊なロケ地や小道具が必要となり、制作費が高いんです。今回は、感染症対策の必要もある。予算の都合上で、一時は制作自体が危ぶまれていました。米倉さんもイメージの固定化を懸念して続投には前向きではなかったはず。

 しかし窮状を見かねた米倉さんは、なんと自分のギャラを半額にして、その分を制作費にまわしてほしいと申し出てくださったんです。米倉さんのギャラは1話あたり800万円でしたが、これが400万円です。ありがたいです」

「私、そんなにギャラいらないので」ということか。なんたる “男気”!

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/e33afb5cd08ddfaae1a0c239c645c234d63d2960

2: : 2021/11/11(木) 07:10:27.63
じゃあ俺にくれ

47: : 2021/11/11(木) 07:36:44.57
>>2
御意

127: : 2021/11/11(木) 08:03:20.94
>>47
うっかり笑ってしまったじゃないか

4: : 2021/11/11(木) 07:11:41.27
そりゃ個人事務所になったら
半分でも取り分はふえるやろな

7: : 2021/11/11(木) 07:12:27.48
長く続けて元を取る

8: : 2021/11/11(木) 07:12:41.49
独立したからな半額でも十分なんだろ

18: : 2021/11/11(木) 07:25:50.83
もう時代劇の撮影は無理な時代

94: : 2021/11/11(木) 07:51:25.03
>>18
仕事人の新しいSP、正月にやるぞ

20: : 2021/11/11(木) 07:26:33.70
正しくは女気やろ。

33: : 2021/11/11(木) 07:32:04.63
cmで稼ぐからね

43: : 2021/11/11(木) 07:35:52.14
本当に半額になるとは思って無かった

53: : 2021/11/11(木) 07:38:33.61
半額でも凄そうだけどかっけー

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1636582187/