idol_kids
1: : 2021/11/02(火) 06:44:56.90 _USER9
11/2(火) 5:15配信
東スポWeb

 ジャニーズの人気グループ「V6」が1日、千葉・幕張メッセで「LIVE TOUR V6 groove」の最終公演を行った。本公演をもって、グループ26年の歴史に幕を下ろした。

 この日は、1995年のデビュー曲「MUSIC FOR THE PEOPLE」や、グループの代表曲とも言える97年の「愛なんだ」など全41曲を披露。終盤に、井ノ原快彦(45)が「26年間、V6を愛してくれて、ついてきてくれて、いつでも笑顔を見せてくれてありがとうございました」とあいさつ。ラストは全員で一列に並び、大きくファンに手を振って会場を後にした。

 この日をもってメンバーの森田剛(42)だけがジャニーズ事務所を退所。今後は舞台を中心に本格的に俳優業に専念する意向だが、実は次に退所すると言われているのが岡田准一(40)と三宅健(42)だ。

 芸能関係者は「岡田はアクションを含め、役者としての評価が高いですし、ゆくゆくは海外進出も視野に入れていると言われていますから、ジャニーズに固執することはない」と話す。

 また、根っからのアイドル気質である三宅も、退所の可能性が指摘されているという。

「三宅は活動の主軸を舞台などに置いていますが、もともとはファンと一緒に歌って踊って、というアイドルらしいことが大好き。ただグループが解散してしまっては、それも難しい。そうなると、ジャニーズにこだわる必要もありません」(同関係者)

 先日は元男闘呼組の岡本健一がジャニーズ事務所と、初のエージェント契約を結んだばかり。昔と違い、いまはいろいろな契約形態が考えられる時代だけに、岡田、三宅の今後の動向が注目されそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2aba2c9c5c17de529887644cd87434489703c99c

7: : 2021/11/02(火) 06:49:26.37
アイドルやりたいならむしろ辞めないだろう

16: : 2021/11/02(火) 07:01:05.51
辞めてエージェント契約は確かにありそう
翼も辞めたけど舞台でジャニと仕事してたよな

129: : 2021/11/02(火) 10:44:17.11
>>16
相方のタッキーが引退して幹部になるからバランス考えたのもあるんじゃないの

19: : 2021/11/02(火) 07:07:19.39
岡田って俳優一本でいくならジャニーズの看板要らないよな
大手行って仕事選んだ方が良いわ

30: : 2021/11/02(火) 07:39:37.43
>>19
ジャニーズは十分大手だしいい仕事貰ってるじゃん

118: : 2021/11/02(火) 10:08:12.08
>>30
大手だけどジャニーズ=アイドル枠は拭えない

28: : 2021/11/02(火) 07:32:20.66
岡田は稼ぎ頭だからジャニーズが離さんだろ

42: : 2021/11/02(火) 08:03:04.30
岡田も三宅も辞める感じしないけどな

58: : 2021/11/02(火) 08:29:08.65
今は本当に円満退所なら問題無く活動出来るから大丈夫やろ

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635803096/